White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

フェイトビート ver.2 

どもです、マルです。

地区予選の申し込みをし忘れていました・・・(泣)
G氏も忘れていたとのことで俺たち相変わらずルーズだなあ、と少し悲しくなりました

あ、でもタイトルカップやトリオには出ようと思っているので名古屋の会場には行きます
もし会ったらよろしくお願いします^^

さて、今日は前回の大会で使ったフェイトビートのデッキレシピです。

それでは追記から~
レベル3・8枚
雷の帰還 フェイト 2
雷光 フェイト 2
守るべきもの シグナム 2
魔法訓練 2

レベル2・4枚
理想の家族 フェイト 2
感謝の気持ち アルフ 1
伝えたい真実 なのは 1

レベル1・12枚
ソニックドライブ フェイト 4
新たなる力 フェイト 4
勝利宣言 フェイト 2
マリエル・アテンザ 2

レベル0・18枚
代わりの人形 フェイト 2
久しぶりの再会 フェイト 2
使い魔 アルフ 3
もぐもぐヴィータ 3
戦闘教官ヴィータ 2
再会 なのは&フェイト 2
突然の襲撃 なのは 1
春に生まれし風リィンフォースⅡ 3


初心者構築ですスミマセン(汗)
現在は何枚か入れ替えていますがとりあえず前回の大会の時の形ということで。

それではデッキの動き方を解説していきます。

(追記・二時間近くかけて書いた記事の、中後半部が消えました・・・今は本気で泣きたい・・・申し訳ないですが簡単な説明に変えさせていただきます・・・)

≪マリガン≫
ソニックドライブを控え室に送ることを忘れずにマリガンします。
チェンジ前が4投してあるので手札に残しておく必要はまったくありません。
レベル2以降のカードも魔法訓練を除いて全部切ってしまってかまいません。
とにかくアタックできるキャラを確保しましょう。

≪レベル0≫
オバスペキャラと相打ちで殴っていくだけの簡単なお仕事。
ストックを最低でも1枚、できれば3枚貯められると安心できます。
レベル1には後上がりしたほうが基本的に美味しいです。
まあそこまで強く意識する必要はないと思いますが。

≪レベル1≫
とても優秀なアタッカーが揃っているレベル1。
ABとも互角に渡り合えるくらいの力があると思います。
ここで盤面を制圧し、主導権を握りましょう。
クライマックスをガンガン張って打点を先攻させ、盤面もとる動きがとても強いです。

≪レベル2≫
やることはレベル1とほとんど変わりません。
ストックを貯めつつ盤面を取っていきます。
「雷の帰還フェイト」の早出しはあまり狙いません。
理由は圧縮を崩してしまうためと、早出ししなくても盤面を抑えられるからです。

≪レベル3≫
レベル3になったら盤面は捨ててかまいません。
それよりもダメージを与えにいきます。
基本的な流れはレベル3に入ったターンで相手をレベル3の中盤にまで押し上げておき、次のターンで〆、です。
詰めるのに優秀なカードが揃っているので状況に応じてリィンでその時々に合ったカードをサーチしていきましょう。




本当はもっと細かく書いたのですがパソコンが急にフリーズして記事が(ry

本当に申し訳ありません・・・。
関連記事

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/18 21:37 | edit

Re:

はじめまして、コメありがとうございます!

最近アニメ観れていないので、摂取できず辛いです・・・
久しぶりの緑川さんのイケメンヴォイスが聞きたい~w


ありがとうございます!><
そこまで参考になるかどうかは不安ですが・・・(汗



スカイプはやりたいなーと思って準備してはいるんですけれど、
まだいろいろと問題が残っていてできていない状態です・・・(泣)
できるだけ早めにできるようがんばります

僕も初心者に毛が生えた程度の腕前なので大丈夫です^^;
環境が整ったら是非やりましょう!

まる #- | URL | 2013/05/21 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/323-743cfc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

