White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大会レポ~なのはBOX争奪戦~ 

どもです、まるです

今朝、記事を保存していない状態でページを閉じてしまったため、
書いた文章がすべて”ぱあ”になってました・・・泣きそう・・・(・ω;)

さて、気を取り直して、久しぶりの大会レポです。

今回はブースター発売記念大会で、優勝商品はなのは一箱と豪華なものでした

形式はダブルエリミネーション(だった気がする)。
二回負けるとその時点で、帰れ。となるものです。

マルは何回戦まで戦うことができたのか!?

それでは続きは追記から



参加人数39人


一回戦:リライト

対戦前、お互いのデッキをシャッフルしているとき、相手の方が僕のスリーブを見て
「なのはですか!よかった~やっと対戦できた!」
「昨日もなのはと戦いたくて大会いったんですけど当たらなくて。」

そして、試合が始まりマリガン。

「美樹さやか」←僕の交換したカード。

相手「って、なのはじゃないんかい!?(泣)


いったいいつから

一体いつからーまどマギを使っていないと錯覚していた?

スミマセン、だってパーツがそろってないんですもん・・・。


先攻とられて試合開始。
相手の朱音のアタック、キャンセル。
次のターンのアタック、キャンセル。
そのまた次のターンもキャンセル。

レベル0で3回キャンセル・・・(汗)
気がつくと相手は盤面埋まっていて、手札も7枚。
対する僕は盤面0枚、手札7枚。

これは詰んだ・・・と思いました。
絆も集中も引けず、どうしようもなかったので手札に来まくったクライマックスを投げつける作業に。

ま、普通にキャンセルされまくったんですけどね♪
ですが割れるところをしっかり割っていった結果なのか、相手のストックはカツカツに。

集中も擬似リフもできなかったのでレベル2の中盤でリフレッシュし、
おまけにリフ挟んで3点通りレベル3に。。。
この時点で相手レベル2の前半。

今度こそ詰んだな・・・と思ったのですが。
そこから毎ターン2キャン、3キャンの粘りを見せる。
魔女様が出てこなかったこと、相手のプレミにも助けられ、あと3点まで追い詰める。

返しのターン、残り3点。
1アタック目・・・キャンセル。
2アタック目・・・キャンセル!

デッキ残り7枚で残りクライマックスは1枚。
あともう一回キャンセルすれば勝つる!!

・・・と思いましたが、3点が通って負け。次がクライマックスでした。
レベル0で3回もキャンセルしたときは、こんな熱い試合になるなんて思いませんでした。
楽しかったです。初戦負けは悔しかったですが。



二回戦:まどか

マリガンで相手の方は扉クライマックスを2枚捨てる。
「よし、クライマックスでぶっぱすれば余裕だぜ!」
そう思った僕は甘かったです。

先攻とられてアタックされる・・・キャンセル。

あ、あれ、こんなのどっかで経験したような・・・

しかし今回は前の試合よりさらに酷いレベル0でした。
マリガンで4枚切ったのに、キャラがこない。
回ってきた初ターンをドローゴーで返す。

次の相手のターン、キャンセル。
こちらのターン、絆元しか引けない。
仕方ないので絆元でアタック。

また相手のターン、またキャンセル。
も、もう勘弁してください・・・(泣)

気がつくと相手の盤面キャラ5枚。手札7枚。ストック6枚。
こちらの盤面0枚。手札7枚。ストック1枚。

ミラーマッチで、しかもまどか相手にこの状況は完全にオワコン。
詰んだわ・・・と思ったのですが。

パワーで少しでも優位に立つために絆元を2枚出してさやか、ゾンビさやかを並べる。
毎ターン2面づつ割って割られての攻防。

ここで相手にクライマックスを1回も打たれなかったのが幸いしました。
打たれていたら、完全に終わっていたのですが。

最初のキャンセル、集中、相手のソウルが少なかったため1-6リフレッシュに成功。
しかし相手も1-6リフレッシュ。ここから壮絶なキャンセル合戦が始まる。

毎ターン2キャンは当たり前。チェンジで回復もしていたため、お互いレベル2のまま2度目のリフレッシュ。

レベル3になっても同じ状況。瞬間的に大打点が通っても一瞬のうちに回復。
30分近い激しい試合でしたが、最後はこちらが先に力尽き負け。
前半にストックを稼ぎまくられていたので、仕方ないっちゃあ仕方ないですね。
終わった後、お互い「今までで一番すごい試合でしたよ~」なんて談話。
いや、これまた本当に熱い試合でした。


2敗したのでここで強制ドロップ。

というわけで0勝2敗と惨敗してきました☆
いや~まあいい試合ばっかりだったのでいいんですけどね!


・・・・・

いや、本当はよくないです。
引っ越してきてからこちらでの対戦成績は・・・

1勝4敗。

1勝4敗。

1勝4敗!!

勝率2割ですよ奥さん!!!

ちょ・・・これはまずいです(汗)
今まで、受験期でさえ、ここまでの勝率はなかったのに・・・

ちょっと真剣にプレイングを見直すなど必要かな・・・。
デッキ作るよりこっちのほうが先決ですね。

がんばります、それではノシです
関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/319-99e6e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

