White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今日までのまとめ 

どうもです、マルです!

夕食時、ケチャップソースを洋服に盛大にぶちまけてしまいまして、現在洗濯機を全力で稼働中(泣)
染みにならないか心配だなあ・・・

以前ちらっと述べたと思いますが一人暮らししてます。
よく考えたらぜんぜん更新してなかったので、近況を何も伝えてないんですよね・・・(汗)

では、かるくですが、今に至るまでの流れを。

三月初旬 大学の合格発表。なんとか合格。

三月中旬 入学手続き、部屋探しなどで、てんてこ舞い。

三月下旬 浜松へと引越し。一人暮らしがスタート。

そして、四月。

入学式、そして授業が始まる。大学の自由度に感動。
授業数のあまりの少なさに感激。一人暮らしの大変さに愕然。

そんなこんなな日常が過ぎてゆき、今日、パソコンが届きました。
やっとこうやってブログが書けているというわけです。


大学生活は、イメージよりもさらに自由でした。
授業は自由に取れるし(絶対に取らなくてはいけない授業もありますが)、高校のように毎日同じスケジュールではなく、授業が多い日もあれば、今日みたいに1回(1回の授業を1コマと言います)しか授業がない日もありますし。


そういえば僕は、静岡大学の情報学部に入ったのですが。

受験生のみなさん、もしくは高校生の方。

静岡大学のこの”情報学部”、かなりオススメの学部です。(理系の方は特に。)

大学生って暇だ、とよく言われますが、あれは文系だけの話。
実際には理系だと、かなり忙しいほうが多いです。

ですが、静岡大学の情報学部は、他の工学系の学部に比べて授業数が少なく、おまけに就職率はかなり高いのです。

さらにさらに、センターのボーダー、入学試験の難易度、共に決して高くはありません。

いかがでしょう、もしよろしければ静岡大学にきませんか?
以上、なぜか途中で趣旨が変わって大学の宣伝でした(笑)


ほんとスミマセン、WSぜんぜん関係ないことをこんなに長々と(汗)

明日は、なのはの公開カードの考察一週間分やります!
ちゃんとヴァイスブログらしい記事が書けるよう、がんばります。

それではまた~
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

コメント

お久しぶりです!
おお!
理系なのに自由なのは羨ましいですね!

ぶちゃけ国立ならどこでもいいのでワンチャン静岡ありますねw
まぁそうは言っても簡単には受からないので
大学の選択肢を広げるためもっと勉強がんばりたいですね!

1人暮らし大変だとは思いますが頑張ってください!

P.S 
もしTwitter本格的に使うようでしたら是非とも教えて頂きたいです!
即、フォローしに行きます!!

チンクル #- | URL | 2013/04/20 17:36 | edit

Re: チンクルさん

チンクルさん、コメありがとうございます!

> お久しぶりです!

お久しぶりです!受験勉強でお忙しいでしょうにわざわざありがとうございます!><

> おお!
> 理系なのに自由なのは羨ましいですね!

そうですね~割と自由にしてるイメージですw

ただ、僕は同じ静岡大学・情報学部でも情報社会学科という文系の学科なので、さらに暇しているんですけどね(汗)

> ぶちゃけ国立ならどこでもいいのでワンチャン静岡ありますねw
> まぁそうは言っても簡単には受からないので
> 大学の選択肢を広げるためもっと勉強がんばりたいですね!

ほんとにぶっちゃけましたねwww
いやまあ、僕もほんの数ヶ月前まで同じこと思ってたので気持ちは分かりますwww

静岡ワンチャンありますか!?
チンクルさんが来てくれたら僕としては、めちゃくちゃ嬉しいですよ!><

でも今の時期なら、チンクルさんにはもっと上を目指してがんばってほしいです!
大学でもTCGでも選択肢が増えるのはいいことですよね
勉強ファイトです~!

> 1人暮らし大変だとは思いますが頑張ってください!

今日も社会の厳しさを痛感しました。
ですが楽しいことも、たくさんあるのでがんばっていきます!
いつか遊びに来てくれてもぉkですよww

> P.S 
> もしTwitter本格的に使うようでしたら是非とも教えて頂きたいです!
> 即、フォローしに行きます!!

ありがとうございます!
今日もちょこっといじってみたんですが、結果は。。。(汗)

今度友達に教えてもらいます!その時は、よろしくです><

まる #- | URL | 2013/04/22 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/309-51034650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

