White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

土地勘無いのに直感にまかせると迷います。 


グ○コ

大阪に行ってきました!!



お久しぶりです~まるです><

気が付くともう三月も後半に差し掛かってますね(汗

前回も少し書いたように先週は大学の入学手続き等、書類の処理に追われていました。

しかしそれも木曜日に終わり、
終わったー!WSできるー!


。。。となる予定だったのですが。
リアルがさらに忙しくなってしまいました・・・==;


先週の金曜日(15日)。
高校のクラスメイト+先生と焼肉&カラオケを深夜まで。

土曜日と日曜日。
親戚で集まって温泉旅行。

さらにさらに月曜と火曜には

食い倒れ○形

大阪に行って(ry

塾の友人たちと卒業旅行に大阪へ行ってきました!

ってなわけで今日は僕の旅行記になります~
ヴァイス記事ではないです、スミマセン~><

そんなわけでマルの大阪旅行記スタートです!
(大阪帰りでテンション高めになっております)




当日は午前5時半に駅に集合。

前日、「遅刻するとマズイから朝まで起きてよう!」とニコ動で時間を潰すも
4時という最悪の時間にダウンする安定の流れ。当然のごとく寝坊しましたよ、ええww

ギリギリで集合時間に間に合いJRで名古屋駅まで行き、そこから近鉄に乗り換え大阪へ。

大阪に着くと「スゲー!電車の本数多っ!!」「こっちではエスカレーター、右側の人が止まるんだ!」
「ここに泊まるの!?すごいホテルやん!!」と、みんなテンションがダダ上がり。

ホテルに荷物を預け、一同で最初の目的地へ。
初日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。

USJに着くと卒業シーズンだけあってやっぱり人の数が凄かったです。
その日は天候が芳しくなく、午後から雨も降る予報だったのですが、それでも入場するのに30分くらいかかりました。

で、肝心のUSJですが、周りはリア充ばかりでしたがアトラクションは10割ヲタの僕でも楽しかったですww
主要なアトラクションにはひとつを除いてほとんど乗れたのも良かったですね~
途中、雨が降って嵐のようになりましたが流石USJ、どのアトラクションも止まらずに運行していました。

散々遊びつくし、夜にホテルに戻るともうくたくた。
足がじんじんしびれました。

でもここで寝てしまっては旅行の楽しさ半減ですよね!

夜は部屋のメンバー+他の部屋の数人でババ抜き、七並べ、大富豪、ポーカーまでなんでもしました。
特にポーカーと大富豪では、マル無双が始まり、僕以外みんな敵、なんていう状態にもwww

この夜で何が一番凄いって、なんと僕、ロイヤルストレートフラッシュができたんですよ!!

小学生のころからちょくちょくポーカーやってきましたけどロイヤルストレートフラッシュなんて
奇跡みたいな役ができたのは初めてで、感動しましたwww

4時までハイテンションのまま皆で楽しんだのはいいんですが、
次の日、やっぱり疲れがガッツリ残っていて足が痛かったですwww

さて、これにて一日目は終了。

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、ここまで読んでくださった方、ある疑問が湧きませんか?


ええ、ええ、それ!!それです!!

マル、お前、場違いだろ?


wwwww。いや、まったくそのとおりなんですが。

しかし、これが僕が2日目に買ったもの。

買ったもの130319_092433

買ったもの130320

いかかでしょうwwwwwww

2日目にいったい何があったのか?
その謎はこの続きから!




朝、昨日の疲れが抜け切らないが、たたき起こされる(泣)

なので男性陣、急いで仕度を整えるも、女性陣の朝の仕度を侮っていましたwww

僕らよりも1時間近く早く起きていたはずの女性陣のほうが
結局時間がかかり、待たされる結果にwww



2日目は、まずTIGERという雑貨屋さんへ行きました。
海外の安くてかわいい雑貨が揃っていて見ているだけでも楽しかったです。
名古屋にもあったら買いに行きたいくらいでした。

その後、歩いて道頓堀に。
グリコの前で写真を撮ったら、やることはひとつ!!

たこ焼きいいいいいいいい!!!!!!

食いました!うまかったです!!
個人的には塩が好きです!!

道頓堀では驚いたことに中学の同級生とばったり遭遇しました。
で、そこで言われた言葉。




(僕と他の一緒に来ていた友人を交互に見て)

「なんでアンタがこいつらと一緒にいんの・・・?」


僕「正直だなお前!!こっちが聞きたいよ!!」


リアルに驚かれたんでガチで落ち込みましたwww
自覚はあったけどね?うん、直接言われると悲しいよね?


たこ焼きでおなかを満たし、午後をどうするか相談。
何も決めてなかったのが今更ながら驚きですねwww

リア充ども「買い物したい~!!」

無理無理無理!!

僕・BY氏(後述)・師匠(後述)「だが断る!!(キリッ」


的なやりとりがあり、必死の交渉の末、僕たちは・・・

西の秋葉原と呼ばれる日本橋に行ってしまいましたああああああ!!!!ひゃっほおおおおお!!!

道頓堀から日本橋まで迷いながらも歩いていったのですが、
着いたときは「すごい。」の一言。

秋葉原に行ったことのない僕には初めてのヲタ用の店しかない商店街(?)だったので感動しました。



それでは一緒に日本橋に行った友人の紹介をしましょう。


・BY氏

三年間高校で同じクラスでした。ポケモンを愛する声優ヲタ。
高校3年で模試の前日に奈々様のライブに行った猛者。
ついでに勉強もでき難関国公立大学に合格してました。


・師匠

もう救いようのない、末期の腐女子。僕をヲタの道に引きずり込んだ張本人。(だから師匠)
BY氏でもこの人の話についていけない。しかしなぜか着いていける僕(汗)
運動神経抜群だが、それを同人ショップでの移動でしか発揮しない。すごいんだけどすごい残念な人。



BY氏はイケメン、師匠も普通にかわいい。
さらに2人ともコミュ力も高い、と、僕とはかけ離れた謎のハイスペックを誇ります。

・・・そういやG氏といい、東のテクノブレイカー氏といい、この2人といい・・・
僕の周りのヲタってなんでみんなこんなにも無駄にハイスペックなんだろう・・・(真顔)
いや、俺がカスなのか


それでは、気を取り直して日本橋巡りを

まず目に止まったのはメチャクチャ大きいソフマップ。
縦にも横にも何でこんなに?と思うほど、とにかく大きかったです

そのまま道を進んで行くと、「アイマス展開催中!」と書かれたボードのあるお店が。
そして中に入ってみると

師匠・僕「土方さん!?平助くん!?はじめくんん!!!!!!
やばいイケメンすぐるうううううううう!!!!」


※若干の腐女子ネタが入ります。

薄桜鬼のイケメンたちがお出迎え!なんといううれしい不意打ち!!
テンションがマックスに達した僕たちはその勢いのままヲタロードを突き進む!!

BY氏「奈々様ああああああああ!!!!こんな古いのまであんのか!!?」

師匠「青火さいこおおおおおあああ!!!!!」

また、カードショップがかなりの数あり、驚きました。
流石に全部を回るのは他の2人に悪いので遠慮しましたが、それでも数件はよらせていただきましたw

そのとき買ったのが、もはや遥か上~のネロです。
名古屋では500円は下らないのでつい買ってしまいました。だってWSプレイヤーだもの。

ただ、ひとつ心残りなのは、


「メイド喫茶に行きたい!!!」

と最初から言っていたメイド喫茶にいけなかった事・・・!

他の2人も(かなりドン引きながらも)行ってくれるとのことで
一緒に探してくれたのですが、なかなかお店が見つからず・・

とうとう道頓堀で分かれたリア充友人たちと待ち合わせの時間に・・・(泣)
いつか・・いつか必ず行ってみせるぜ!!

この後、帰りに道に迷いながら(お約束)がんばって道頓堀までたどり着きました。

そして「愛と〇」というドラマのロケ地にも使われたというお好み焼き屋さんで夕食をとり、
ちょろっとお土産を見て、大阪をあとにしました。

帰りの電車ではみんな疲れて寝てしまいましたw当然ですねw




とっても濃い二日間で、最高でした。
すっごい正直な話をするとリア充の友人と行くということで最初はあんまり乗り気ではなかったのですが、
実際に行ってみたらこんなでしたwww

やっぱり友達と行く旅行は楽しいですね、また行けたらなと思いました。



それではまた。お付き合いいただき、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/306-690b20c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

