White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Phantom デッキレシピ 

どもですーマルです

毎日SAOの記事ばかりってのもなんかアレなので、今日はファントムのデッキレシピでも。
需要はまったく見込めませんが(笑)

まどマギばかり使っていて耐久に飽きていた頃に、なんかカッコいいデッキが作りたいなあと思っていて製作に執りかかったのがこのデッキ。

僕が中学生のころアニメがやっていて観ていた作品です。
ゲームのほうは未プレイですが、アニメ面白かったし、ツヴァイとドライの効果に惚れましたw

作るのを決意してから随分と経っています(汗)
ファントムのパーツって揃えるのがそもそも大変だし、値段も古いタイトルの割りにけっこう高いので同じ時期から作り始めたリトバスと比べて随分遅れてしまいました。

それでは以下デッキレシピです。



レベル3
誰でもないファントム アイン 4
無敵のファントム ドライ 3
インフェルノのファントム ツヴァイ 1

レベル2
最強の暗殺者ファントム アイン 1
レイモンド・マグワイア 2
44オートマグ 2

レベル1
野心家クロウディア 3
クロウディア・マッキェネン 3
譲れねぇ仁義リジィ 3
ブラディーズの頭目ワイズメル 2
最大の信頼 アイン 2

レベル0
ツヴァイの教官 アイン 4
狂気に満ちたドライ 3
江連&ドライ 2
最高傑作 アイン 4
ツァーレンシュヴェスタン 1
昇り竜 梧桐 2

クライマックス
過去 3
決着 2
名前 3




いわゆるテンプレですね。
レベル0は場面を取り、レベル1はリジィを引っ張ってきて、レベル2から早出しします。

カウンターにキャラの3000助太刀が無いのが辛いところ。
フェラーリは1点が重く感じたので採用を見送りました。

「最強の暗殺者ファントム アイン」はミルキィとディスガのメタとして。
レベル2にサイスを採用もありだと思います。ってか安定感はサイスのほうが高いです。


最後に一言。
カムバックキャンペーンで強化はよ!!

関連記事

category: デッキレシピ

thread: ヴァイスシュヴァルツ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

コメント

はじめましてです。
ノンコといいます。

Phantom自分も使っていますが面白いですよね。
特にレベル3のドライシナジーでソウルゲーしているときがとても楽しいです。
自分は今レベル1帯を赤と青にまかせているのですが、緑はどんな感じですか?ストック何枚くらい貯まります?

ノンコ #- | URL | 2013/02/28 22:11 | edit

Re: ノンコさん

初めまして~マルと申します。
ご訪問ありがとうございました^^

> Phantom自分も使っていますが面白いですよね。
> 特にレベル3のドライシナジーでソウルゲーしているときがとても楽しいです。

わかってくださる方がいて嬉しいです!^^
ドライのシナジーは熱いですよね!
4キャンとかされると泣けますが(笑)

> 自分は今レベル1帯を赤と青にまかせているのですが、緑はどんな感じですか?ストック何枚くらい貯まります?

緑一色ですと登場コストをほとんど使いませんからストックの貯まりは具合は悪くはないです。
(リジィは基本的にクロウディアのシナジーでしか出さないので。)
理想の流れとしてはレベル0で4500のレベル1を立て、、場アドを取りつつ手札を整えます。
そして余裕ができた手札でレベル0からクライマックスを張りつつ3パン。
その後シナジーからリジィをノーコストで出して・・・といったところです。
ただパワーインフレの激しい最近の環境ですと普通にリジィ含め3面割られるのが辛いです。

貯まるストックの枚数は一概に何枚、とは本当は言えないのですが、
クライマックスがトリガーしまくる、などの事故が無い限り最低でも6枚くらいは貯まります。
これはレベル0からの動きからも影響を受けるのでレベル1だけの問題ではないのですが、
レベル2から動くのに必要な最低限のストックは貯まると思います。

まる #- | URL | 2013/03/04 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/302-25d9c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

