White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソードアート・オンライン ~キリトで2回攻撃したい!~ 

どもです~マルです

巷では赤黄が流行っているようですが、俺はキリト君でロマンを追い求める!(キリッ
シリカを買うお金がないだけ

さてさてそんな僕の決意はどうでもよくて、SAOのデッキレシピです。
ストックを貯めるためにレベル1帯を赤メインにしました。
僕は黄色主体でもストック貯まったのですが、G氏は「貯まらない!二回攻撃するストックがない!」と(笑)
そんなわけでほぼG氏が作ったデッキになっております。


それでは以下「G氏のG氏によるG氏のためのG氏では回せないデッキ」(笑)




クライマックス
本×4
扉×4

レベル3
<黄>
凛とした強さアスナ 4
<青>
黒の剣士キリト 3

レベル2
<赤>
探し続けたものリズベット 1
<黄>
プロポーズの返事アスナ 3
前線への復帰 3

レベル1
<赤>
着替え中のリズベット 4
窮地のシリカ 2
<黄>
雨宿りアスナ 3
副団長アスナ 3

レベル0
<赤>
職人の矜持リズベット 4
まっすぐな信頼シリカ 3
<黄>
ソファに横たわるアスナ 3
<青>
戦場に身を置くキリト 2
刀使いクライン 1
ふたりの子供ユイ 3




レベル1のキャラで登場コストを必要としないのでストックが貯まり易い構築になっています。
G氏は貯められなかったけど

そしてそのストックを集中に無理なく回せます。割と圧縮もし易いです。
G氏は集中しながら2-5リフしてたが

問題はパワーが低いこと。7000ラインを作るのがやっとです。
レベル1をどう乗り越えていくかが課題となりました。
G氏にはレベル1すらなかった

ストックは貯まるのでキリト君で5パンも夢ではありません!(とはG氏の談。)
G氏「クライマックスを引けないお・・・」




上位タイトルにはこのパワーではやはり厳しいかもですねー。
「身代わり」の採用なんかも検討します。

それではまた~ノシです~

関連記事
スポンサーサイト

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 2   

コメント

「G氏のG氏によるG氏のためのG氏では回せないデッキ」で吹き出しましたw

僕はシリカ単を組みましたが、友人がキリト軸を組もうとしているので参考にさせて頂きますー。
2回攻撃は自分への負担もかなりのものなので構築が難航しますよね~
SAOの早出しはスロットを圧迫してくるのも辛いところです‥

あとこれは違う記事の内容になりますが‥L3アスナのテキストとL3キリトの二回攻撃テキストを組み合わせての詰めがすごくプラグマティックな効果だけど同時にとってもロマンチックだと思います!
アスナの自動効果をどこで使うかを悩みたいと思いました!

泥小僧 #- | URL | 2013/02/24 15:46 | edit

Re: 泥小僧さん

コメありがとうございました!

> 「G氏のG氏によるG氏のためのG氏では回せないデッキ」で吹き出しましたw

ありがとうございますm(_ _)m
お褒めに預かり(?)光栄ですw

> 僕はシリカ単を組みましたが、友人がキリト軸を組もうとしているので参考にさせて頂きますー。

シリカ単ですか~いいですね~幼女!幼女!^^

あんまり参考にならないデッキですので気をつけてください(汗)
この型だとパワーがまったく出ないのでトップメタとやると相当苦しいはずです。

> 2回攻撃は自分への負担もかなりのものなので構築が難航しますよね~
> SAOの早出しはスロットを圧迫してくるのも辛いところです‥

しかも効果の発動タイミングがクライマックスフェイズの初めっていうのもマイナスですよね。
どんな構築でもなかなか5回攻撃すらできないので・・・

ガチなら恐らく早出しは使わないですね。
その分空く枠はレベル1のカウンターに充てたり?

・・・まあ僕は使いますけどね、早出し。
SAOにはロマンを求めたいので当分ガチは作りません(笑)

> あとこれは違う記事の内容になりますが‥L3アスナのテキストとL3キリトの二回攻撃テキストを組み合わせての詰めがすごくプラグマティックな効果だけど同時にとってもロマンチックだと思います!
> アスナの自動効果をどこで使うかを悩みたいと思いました!

そうですねー!夫婦の連携攻撃!!
アスナとキリトの効果は相性いいですから頑張って使っていきたいです!
でも僕はアスナの効果を使う際はできれば悩みたくないですね~
すっっっっっっっごいめんどくさいので(笑)

マル #- | URL | 2013/02/25 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/298-127c6e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

