White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソードアート・オンライン デッキレシピ<キリト早出し型> 

クライマックス
扉 4
本 4

レベル3(6枚)
 <黄>
凛とした強さアスナ 3
 <青>
黒の剣士キリト 3

レベル2(8枚)
 <赤>
探し続けたものリズベット 1
決意の告白リズベット 1
 <青>
血盟騎士団への入団キリト 3
プロポーズ 3

レベル1(13枚)
 <黄>
囚われの女王アスナ 4
雨宿りアスナ 4
副団長アスナ 2
 <青>
強い絆キリト 3

レベル0(15枚)
 <黄>
ソファに横たわるアスナ 3
 <赤>
職人の矜持リズベット 4
まっすぐな信頼シリカ 2
 <青>
刀使いクライン 1
戦場に身を置くキリト 2
ふたりの子供ユイ 3




以下でデッキの使い方を解説していきます。
※構想上での使い方です。まだ回しておりません。回るかどうかも怪しいです。ご注意ください。

・イベントカード「プロポーズ」
このデッキはキリトを早出しできてナンボのデッキです。
引いたら絶対に切らない気持ちでいたほうがいいです。
血盟騎士団への入団キリトはレベル1の時に握れていればぉk。

レベル0

手札を整えながら、レベル1につないでいきます。
リズベットの加速が強いです。2500パンプがあれば大抵のレベル0は割れるでしょう。
システムキャラであるシリカとキリトもパワー2500あるのが好印象。
相手のレベル0を残しつつ先上がりが理想。

レベル1

それなりに硬い盤面が出来上がるとは思いますが、
最近の環境から考えるとそこまで強いわけでもないです。
クライマックスを張って相手の圧縮を崩しておくと勝利がぐんっ、と近くなります。
多少の手札不足はトリガーとレベル2でなんとかなる(予定)なのでガンガン張りましょう。
また、ここで、マーカーと集中で、リフレッシュを迎えるのが理想です。・・・が、ストック優先。
レベル2からの早出しに備えます。

レベル2

キリト君を早出し。恐らく1面は安定するでしょう。
手札を増やしつつ、盤面を取っていきます。

レベル3

アスナを登場させ、ラブラブ夫婦で詰め。
レベル2後半で、キリトの二回攻撃→次のターン、アスナのソウル調整で〆
・・・が理想の流れです。


・2回攻撃のタイミング
いつ、といったタイミングはありません。
そもそもクライマックスシナジーですし、いつでも狙って打てるとも限りません。
何回もプレイし、研究しましょう。僕も頑張ります(笑)




偉そうにデッキの流れを語ってきましたが、正直に言って完璧に回る自信はありません(汗)
意見など大歓迎です。一緒にSAOのデッキ作りがんばりましょう!


関連記事

category: デッキレシピ

thread: ヴァイスシュヴァルツ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/294-f3995140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

