White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

SAOレベル3 

どもですーマルです

今日は高校生として、人生最後の授業を受けてきました。

ただ、最近は授業中ずっと寝てばっかりだったので、
実際には受けてなかったようなものなのですが(汗)

そうは言っても、僕の高校生活が終わったのは事実です。

終わってみるとずいぶんとアッサリしたもののように思えましたが、
この三年間を思い返してみると、やはり何かこみ上げてくるものがありますね。

三年間同じクラスだったみんな、本当にありがとう。なかなか楽しい三年間でした。
キモオタの僕がクラスで普通に生活できたのはみんなの器の大きさあってこそだったよwww

次に全員に会えるのは卒業式かな?
それまでに国公立の前期試験とかまだまだ大変なこともあるけど、
いよいよ受験も大詰めです、がんばろうね!!


と、このブログを見るはずもない友人たちに向けて
メッセージを書いたところでいよいよ公開されたSAOのレベル3の感想を~






ブシも空気読んでくれますね!
今日一気に残りのレベル3を公開とか最高のタイミング!

さて、それではまずキリト君から。

ws_today_b2.jpg

みんなが待ち望んでいた再スタンド能力。対応も予想通りの本。

再スタンド能力で有名なところと言えばシャナ。あとエルザとか黒雪姫とか。
発動条件、もう一つの能力共に、上記の三枚とは異なります。

一番の特徴は、発動タイミングがクライマックスが置かれたとき、ということですね。
パワーパンプが付き、情報連結解除などで邪魔されにくい反面、
二枚以上展開して5パン、6パン、というのは相当難しくなりました。

ですが後述するアスナさんという相性の良いお嫁さんレベル3がいるので十分かなーと思います。

コストの関係上、2投でも充分そう・・・ってか限界では?




次、本妻ことアスナさんです(笑)

ws_today_b.jpg

CIP回復と、おそらくイベントによる早だし。
さらにクライマックスを必要としないソウルパンプ。
能力が自己完結しているのがとても好印象です。

特に言うことがないですね・・・普通に強いです。

もちろん単体でも強いのですが、キリト君と組み合わせれば、
ソウルパンプと4パンで自由自在に決めに行くことができますね。

ただこの能力の使用には相当なプレイヤースキルが必要とされますので使いこなせるようになるまで練習は必須。
下手に使うとソウルパンプは腐ります。・・・がんばれ、僕(汗)




こんな感じで考察は終了です。
SAO発売楽しみですね!!

さて・・・私立の合格発表まであと8時間弱・・・

待っているのは天国か地獄か・・・明日へ続きます・・・


関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

thread: ヴァイスシュヴァルツ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/285-85e2bfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

