White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大会レポ~ミルキィ限定大会~ 

どもです~まるです

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!

というか今年こそよろしくお願いします!
m(_ _"m)ペコリ

さてさて、では2013年最初の記事は大会レポ(簡易)です

よく行くショップで1月4日に大会がありましてー。

その大会、ミルキィ限定構築の大会で優勝賞品がミルキィホームズの声優さんのサイン入りプレイマットというなかなかに豪華なものだったので。

ちょっと本気で勝ちに行こうぜ☆、と御正月からG氏と一緒に今までにないくらいガチな調整をし、出てきましたwww



・・・受験生だけど。

・・・・・・センター試験まであと二週間だけど!(汗



参加人数24人という激戦でした(汗

それでは↓

ミルキィホームズ限定構築大会

使用デッキ:ミルキィ怪盗



一回戦 赤緑探偵 〇

ちょっと前までのテンプレ赤緑ミルキィ。
相手のキャンセルが弱く、アルセーヌ早出しから殴りまくり勝ち



二回戦 赤緑探偵 x

使用者ジャッジ資格保有者(そのいち)。

デッキはフルゲート型の赤緑探偵。
7000バニラなども入っていて、対ミルキィによく調整してきたのがわかるデッキでした。

こちら最初キャンセルが多かったところに
レベル0から3パンされたりとキツイ展開。

レベル1を引けなかったためレベル1になってもキャラを展開できず
レベル2になるまでアドを稼がれ続ける苦しい展開。

アルセーヌ早出しに成功するも前半のアドを生かされ、
チャンプでダメージを受け続ける。

最後、こちら残り1点で負けのの場面で
2-1-1の3キャンを要求されましたがそれを奇跡の3キャンw

一瞬勝っちゃっうかな?と思いましたが
返しのターン、ラスト1アタックをキャンセルされ
その返しで負け。

とってもプレイングの上手な方でした。
ちなみにこの人が優勝をかっさらっていきましたw


三回戦 赤緑探偵 〇

二回戦の人の身内の方。
デッキも見た感じほとんど同じ。

今回はキャラを引けていたのでカウンターで
天然少女を落としたりして盤面をとられないように
レベル1を流す

レベルが上がり、アルセーヌ早出しから殴ると
相手、打点が止まらず一気にレベル3へ。

レベル3のキャラが出てくるも
カウンターで落として盤面を抑える。

相手はストックが5くらいしかない状態で
レベル3に上がったので回復もあまりされませんでした。

また、ストックに3枚クライマックスがある状態で
”ムクムク本”を使われたりと相手のミスにも助けられる形で勝利。

ただ、試合終盤にあるミスをしてしまい
とても迷惑をかけてしまいました。
申し訳なかったです・・・。


四回戦 赤緑探偵 x

ジャッジ資格保有者(そのに)。
二、三回戦の方々とほぼ同じ型。

詳細は忘れてしまいました・・・(汗

普通にレベル1まで盤面取られて
アルセーヌ早出しに成功するも
ぐいぐいと打点を押しこまれて負けたんだった気がします


五回戦 赤緑警察 x

ジャッジ資格保有者(そのさん)。
今日一日で3人ものジャッジ資格を持った方と対戦www
すごく勉強になりました。

相手、警察でしたがレベル1のパワーが出ず
場アドは終始取り続ける。

途中1レベくらいダメージ差をつけられるも
ストック、手札ともにありで2-6リフレッシュしたので
だんだん追いつき終には逆転。

しかし、こちら3-1の場面、2-1-1でアタックされる。
このターンを凌げば返しでほぼ確実に勝てるし、
圧縮もできていて、そもそもソウルが足りていない。

2点通る。1点通る。
それでもトリガー乗っても届かないし、
これは勝った!と思っていた時期が僕にもありました…。

1点から…トリガーがクライマックスでドラが2個乗り3点。

う…うそここで!?
ぴったりじゃん負けるじゃん!?

や、でもこの薄い中(デッキ)にクライマックス4枚あるし
さすがにキャンセルするでしょ!?

↑死亡フラグ


・・・というわけで3点通って負けましたwww




結果2勝3敗

2013年、いきなり負け越しからのスタートとなりました(泣)

「一緒に出てたG氏は4勝1敗だってよー
 G氏のデッキもお前のデッキだろ?情けねーなーおい」

と野次が飛んできそうですね(汗

でも上手いプレイヤーの方々と
何回も対戦できて、とても楽しかったし勉強になりました

なので今、ヴァイスのモチべが最高に上がりっぱなしですw

ですが流石に受験なので2月のショップ大会までは
ヴァイスも封印、という形でいこうと思います。

あと二ヶ月!それで受験も終わりだ~!><

それではまた~ノシです

関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 4   

コメント

大会お疲れ様です!
僕も今年は権利くらいはとりに行きたいんですが、なかなか大会に出れていません‥
友人の受験が終わったら春休みにでもドライブで遊びに‥遊びに‥あ、愛知かぁ。遠いなぁ‥

最後に、受験頑張ってください!
これしか言えませんが、とにかく応援してます!
ではでは~

泥小僧 #- | URL | 2013/01/06 23:52 | edit

泥小僧さん、コメありがとうございました!

大会出れないと権利云々よりも
環境が読みづらいのが辛いですよねー…

権利戦…僕も前々々回にとった時以来行ってないです

まあ、その時の権利書も地区決勝に
遅刻したせいで無駄になっちゃっのですがw

遠いですかぁ…><
でも、もし名古屋に遊びに来られる機会があったら言ってくださいね!
どこでも案内しますよー!


応援ありがとうございますm(_ _)m
いや、もう、がんばって、なんて
言ってくださるのは泥小僧さんくらいですよ!><
親でさえ言ってくれませんwww

ちょうど一週間後です。がんばってきます!

まる #- | URL | 2013/01/12 22:55 | edit

明けましておめでとうございます!
今更で申し訳ないですm(_ _)m

まさかのセンター試験前の大会ですかw

相手のドラは基本死亡フラグですよねー
去年痛いほど思い知らされましたw

とりあえずセンター試験頑張ってください!
受験が終わった後の新生活も!

僕も今年から受験勉強に励む所存です
一緒に頑張りましょう(゜Д゜;)
応援してますー!!

チンクル #- | URL | 2013/01/15 01:02 | edit

Re: タイトルなし

チンクルさん、コメありがとうございます!

> 明けましておめでとうございます!
> 今更で申し訳ないですm(_ _)m

おめでとうございます(遅っ

こちらこそ返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした><

> まさかのセンター試験前の大会ですかw

チンクルさんみたいな偉い子は
出てはいけませんよ?www

> 相手のドラは基本死亡フラグですよねー
> 去年痛いほど思い知らされましたw

ですよねー(笑

ドラ乗ったときの死亡率って
なぜか高い気がします

普通なら通らないところでも
ドラが乗るとするっと通る・・・
不思議ですw

> とりあえずセンター試験頑張ってください!
> 受験が終わった後の新生活も!

ありがとうございます!
まだ大学すら決まっていないので
不安でいっぱいですが
がんばっていこうと思ってます^^

> 僕も今年から受験勉強に励む所存です
> 一緒に頑張りましょう(゜Д゜;)
> 応援してますー!!

これからチンクルさんも
大学受験へと突入していくわけですね・・!

でもチンクルさんなら
辛く厳しいこの戦いも
きっと勝ち抜けると信じてます!><

僕もあと国公立の前・後期の
試験がありますので、まだしばらくは
受験生。下手したら来年もw

お互いがんばりましょうね!!

まる #- | URL | 2013/01/28 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/274-acaf4f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

