fc2ブログ

White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

大会レポ 

どもですーマルです

久しぶりに大会出てきました~

イマイチ最近の環境がわかんなかったので
とりあえず、まどかで出てきました

それでは結果↓


一回戦:アイマス 〇

3種選択で春香を採用した割とテンプレに近い感じのアイマスだったように思います

レベル0では此方先攻で、相手が1パンずつしかされなかったので若干アドを稼ぐ

レベル1、相手先上がりから春香を2枚展開されましたが、此方も絆セットとゾンビさやかを引けていたのでそこにクライマックスを打って1枚相打ちの3面割りで

その後も春香が出てきましたが、相手の後列がレストでパワープラス2000だったのでパワーライン的にギリギリ超えられるラインで、思ったより辛くなかったです

レベル2に入るまで打点でのリードは取れていたのですが貴音を早だしされてから一旦、打点差がひっくり返る

ただ相手のキャンセル率が悪く、リフ後、此方がレベル3に入って攻め立てると止まらず3-5まで

返しのターンを耐えて最後、杏子の起動効果を使って勝ち


この相手の方とはわりとよく当たるのですが、僕と当たると毎回事故ってるような気がしますww





二回戦:ミルキィ 〇

黄色メインのソウル型

しかも此方初手で3枚クライマックスが見え、マリガンでプラス1枚。
その後1キャン。その直後の集中で1枚またヒット。

…開始3ターンで山札にクライマックスが残り2枚に(汗)

ただレベル0での場アドはとって、さらに集中でヒットもしていました。
なので手札、場ともに余裕があったので、今のうちに此方もダメージを与えておこうと思ったこと、そして此方の被ダメージを減らす目的で、レベル0からクライマックスを張り3パン。

その後、レベル2になった相手が後列にソウルを上昇させるネロを展開して来ましたが、その高ソウルのアタックがクライマックス残り2枚の山札で5点や6点がちょうどよくキャンセルし、此方はレベル1の前半でリフレッシュ

その後、絆で展開から再びクライマックスで打点を通し、勝利

10分ほどで終わってしまい、不戦勝だった一回戦の相手の人に「もう終わったんですか!?」と驚かれてしまいました(笑)



三回戦:怪盗 ×

レベル0ほぼ互角でしたが絆セットが揃えられず、レベル1ではクライマックスを張っていつもよりさらに無理やり流す苦しい展開。
三面割れましたが相手の手札は十分。

あー早出しされちゃうかなーと思いましたが、肝心のレベル3アルセーヌを引いてない様子

なのでレベル2では盤面は平和だったのですが、ここでプレミ。

ゆっくりゲームを進行するべきだったのですが、相手をレベル3にさっさと上げてしまい、レベル3シャロを展開され盤面を制圧される。

こちらレベル3を引いてなかったために、チェンジで無理やり2ターンは凌ぎましたが、圧縮をされていて無理に3パンしてもキャンセルされ負け。

正直、完敗だったなーという感じ

試合後、この怪盗デッキに関するコンセプトとか戦い方とかいろいろお話できたので、僕もまた怪盗デッキを組みなおしてみようかなーと思いました



四回戦:fate ×

クソゲーだ…と呟いてしまうほどのクソゲーでした。

レベル0では1回しか殴れず、絆も揃えられず、手札に何も来ず、どうしようもない序盤でした…

相手の方のプレイングが上手くなかったのでレベル3になった頃には何とか盤面、打点ともに追いつきましたが、相手の方のキャンセルは強く、此方弱く負け

後で見たらボトム3枚がクライマックス…しかもその数枚上にまた3枚固まってて…

…久々…どころか初めてと言っていいほどヴァイスで萎えてしまいました…




結果2勝2敗

うーん、微妙な結果www

何とか拾える勝ちは拾えていけたかな、とは思いましたが…微妙www

まどかは上位タイトルですし…勝てるのが普通のはずですし…

うーん…

微妙です…

関連記事
スポンサーサイト



category: ヴァイス

TB: 1    CM: 2   

コメント

プレイング下手な人はキャンセル強い法則。

四回戦みたいな負け方を数十回はしていますねw

まじで萎えますよね… ガチデッキ使って勝ちに行って
ヴァイスに対するモチベも考察もプレイングもこちらの方が上なはずなのに… と思ってしまいます…

プレイング上手い人に負けるのはしょうがないと思えるのですがね…

それでも優勝や良いまわりをしている時は楽しいので続けてしまいますw

まどかで1周目クライマックスがハンドに7枚来て勝った時は嬉しかったなー

国士 #- | URL | 2012/09/18 04:41 | edit

Re: タイトルなし

遅くなってほんとうにごめんなさい…

> プレイング下手な人はキャンセル強い法則。

僕のことですねww

> 四回戦みたいな負け方を数十回はしていますねw

WSなのでしかたないっちゃしかたないのですけどねー
久しぶりの大会でこういう負け方するとどうしても凹んでしまいます…

> まじで萎えますよね… ガチデッキ使って勝ちに行って
> ヴァイスに対するモチベも考察もプレイングもこちらの方が上なはずなのに… と思ってしまいます…

わかります…まして国士さんたちならそういう思いも強いのでしょうね…
僕程度なら、「まあ、僕だし」となんとか流せるのですがw

> プレイング上手い人に負けるのはしょうがないと思えるのですがね…

僕もいつかは、あの人に負けるのは仕方がない、と言われるようなプレイヤーになりたいものですwww

> それでも優勝や良いまわりをしている時は楽しいので続けてしまいますw

いいまわりが初心者にも起こり得て、それで勝てる、ってのがWSのいい点であり、しかし上の例のように納得のいかない点でもありますよね

ただ負けても「運ゲー」と流せるのもやはりいいところなので結局WSは楽しいもんだなーと思えます

> まどかで1周目クライマックスがハンドに7枚来て勝った時は嬉しかったなー

僕ならサレンダーしてますねはいw

ただそんな状況でもワンチャン立ち直れるのが、まどかの最大の長所ですよねー。
せめて受験終わるまでは規制かかんないでほしいです

まる #- | URL | 2012/11/06 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/270-88164dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大会レポ】

どもですーマルです久しぶりに大会出てきました〜イマイチ最近の環境がわかんなかったのでとりあえず、ま

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 12:06

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック