White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ショット強い 

お久しぶりですマルです

今日は久しぶりにショップ大会に行って来ました!
…やっぱりWSは楽しいですね~(=´▽`=)

では結果です






使用デッキ:はやて&ヴィータビート

レギュレーション:ネオスタン

参加人数:16人






1戦目 宇宙かけ ○

久しぶりのショップ大会で初戦が宇宙かけってwwww

ちなみに隣がG氏(エヴァ)で彼の相手も宇宙かけ(笑)



周りゼロ魔やまどかばっかなのになんでここだけこんな
(タイトル)なんでしょうね~(笑)と談笑しながら楽しくやれました

"舞衣&アリカ"の効果は全て「3で!」と答える僕。


…しかし全部ハズレる。
正直当たって欲しかった気持ちも少しありましたwww


盤面はほとんどLv0と1しか展開してこなかったので
"八神家はやて"や"ヴィータ&ザフィーラ"までも生き続ける



ダメージ差はこちらが優勢、盤面も優勢



最後は相手レベル3中盤のところにバーン決めて勝ち







2戦目 ゼロ魔 ×

クールな方でめっちゃガチオーラが漂ってました(; ̄ー ̄A

Lv0、"病室のはやて"と"八神家はやて"が手札に揃うも相手は
ストックが2枚以下で0コスト相撃ちのルイズを展開してくる




疑似チェンジしても相討ち取られるので疑似チェンジできない(泣)


これをメタられたのは初めてでしたwww




Lv2まで盤面はやってやられてのほぼ互角の状況



序中盤ではキャンセルは少なかったもののキャンセルのタイミングはよく、高ソウルで殴ったりトリガーで乗ったソウル+2が通ったりしたので打点は少しこちらが優勢に



しかしLv2からはルイズを早出しされたので、そこからは此方チャンプの連打




この試合で一番凄かったのはこのLv2の序盤でした






…あ、もちろん凄かったのは"相手"です(笑)



僕のターン、"夜天の王はやて"を出してサーチ。デッキを見てみると…9枚中4枚がCX…((((;゜Д゜)))




しかしその後のアタックでは1枚しか噛まず、結果5枚中3枚がCXに





これは3キャンするだろーと思ってた時期が僕にもありました





相手1パン目…3点目でキャンセル



ボトム2枚CXかーでもこの時点で僕のがダメージ優勢だし3キャンだしいっかーと思っていたら…


























トリガーチェック…















































ショット!!




いやいやいやいやいやいやいや!!?

このタイミングでショットとか強すぎでしょう!!!!?wwwwwwww





ショットでボトムキャン。そして最後のキャラのアタック(3点)が通って打点は追い付かれ、しかも直前のトリガーと合わせて6枚戻りに





その後、粘りましたが"ぶち抜けー!"を引けなかったためバーンができず3-6まで追い詰めますが返しで負け




あそこのトリガーは本当に強かった…



しかし、こちらの運も充分強かったのでデッキに申し訳なかったです…




3戦目 エヴァ ○

今思うとG氏とはよ~く当たってる気する(笑)



レベル0ではこちらがキャラ引けず、まずいなーと思いつつゲームが進んでいくも
レベル1以降はキャラがなかなか出てこず、2パンばかり



打点差がかなりつきバーンもされなかったため、その後順調に進め最後はバーンで勝利




G氏の手札は十分だったのですが、終わってから聞くところによると、ふつーに引きが悪く、レベル2(しかもトドメ)ばかり引いてしまい展開できなかったとのこと




フリーでもG氏のエヴァには勝率良かったので、いろんな意味で相性がよかったみたいですwwww




4戦目 まどか ×

僕の使っている形とほぼ同じ形。



5止からのレベル1スキップに成功しましたがヴィータを引けず"八神家はやて"殴っていたため返しに杏子×2と地球外生命体で強化されたバニラさやかに盤面を崩される。




その後、打点をガンガン入れていくものの流石の回復量、なかなか打点が進まない。というか与えても回復されすぎ回復量多すぎ(汗)




気づくともうこちらレベル3の中盤で相手3-1




手札には鉄槌の騎士ヴィータが3枚とぶち抜けー!、それにレベル0のキャラが2枚ほど。
直前に相手はトリガーしていたし手札的にもバーンを打たざるを得ない状況。






鉄槌の騎士ヴィータを3枚展開し、ぶち抜けー!を使用。
シャマル先生の起動効果は使わず、(1)-2-(1)-2-(1)-2でアタック





まず1点通って2点キャンセル。再び1点通って2点にトリガーが乗って、通る。




相手は3-5。シナジーを使わず2点…





















キャンセル…(泣)





返しのターン、山札にクライマックスはまだ残っていたものの、ボトムに固まっていて負け





結果4戦2勝2敗



結果はあまりよくなかったのですが、デッキの改造点、
問題点等いろいろ分かり満足できた大会でした^ ^



今回のデッキは自分がWSを初めたばかりのころに作った"ヴィータビート"をBCFのフリー用に引っ張り出して
前回とは違ったコンセプトの下組んでみたのですが、なんか…すごくしっくりくる(笑)



正直、今持っているデッキの中で
一番自分に合っているのでは?とさえ思いました



今度は上位タイトルにも勝てるようがんばります!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



















そのためにも、なのはの追加パックはよ
関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 1    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/13 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/268-80d01392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ショット強い】

お久しぶりですマルです今日は久しぶりにショップ大会に行って来ました!…やっぱりWSは楽しいですね〜(

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 12:07

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

