White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

シンフォギア発売おめです!…記事とは関係ないですが 

どもですーまるです

今日でやっと期末テストが終わりました~( ̄∇ ̄)~

数学がまたも死んだ気しかしません。
さらに物理も平均点10数点らしい…( ̄Д ̄;;

や~まあせっかくテスト終わったのですし
気にせずにいきたいとは思うのですが…

なかなか…そうも言ってられませんね、受験生は(汗)




で、そんなわけでテストも無事終わったので
先週のBCFのレポを書いてこうかと思います

…一週間たったら相当古く感じますね、これwww

BCFネオスタンダード名古屋地区決勝大会

参加人数600人くらい

Aブロック

使用デッキ 絆耐久型三色まどか




一戦目 ミルキィ警察 〇

相手の引きが弱くレベル0はアドを稼ぐ

しかし手札にはクライマックスが3枚。
当然この後キャンセルなんてなかったです

しかし相手もレベル0で3回くらいキャンセル

レベル1になると絆で盤面を作る。
相手のレベル1はアンコールとチェンジ持ちの咲で
パワーが低いため、理想の部屋などで強化して殴ってくるも
割られるのは毎ターン1面くらい。他はサイドしてくる

ここで相手が理想の部屋を2回使い、サイドを多用してくれたので
打点さが詰まり、レベル1でも盤面を維持する

レベル2になると小衣を並べられたので
そこは最高の友達シナジーで3500パンプ、超えていく

レベル3、3-1の相手に3-3-3で2キャンを要求。
直前にトリガーしていたこともあり通って勝ち




二戦目 宇宙人ハルヒ 〇

対戦前から対戦相手の人は今日は運がないと
嘆いてましたが正にその通りで宇宙人の負けパターンの王道でした(汗)

後列を引けてなく、レベル0でけっこうキャンセル

今回は都合よく(?)こちらクライマックスを引きまくってたので
毎ターンクライマックスを張って殴りにいく

無理やり押し込み続け、気づいたら勝ってましたwww




三戦目 杉並アンコールビート ×

この対戦は僕の経験不足と運、両方が見事に
お互いに悪い方向に機能してくれましたwww

杉並アンコール相手に毎ターンクロックを置き続けてしまい、
そして(これは仕方がないのですが…)ソウル型の相手の時に
クライマックスをかなりトリガーしてしまいましたね…

当然キャンセルは少なくこちらレベル2の時に山札7枚、
直前のトリガーでその中にクライマックスは0。
関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/267-7bd46896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

