White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大会レポと反省と 

おひさしぶりです~マルです

一応、皆さんのブログを巡回などはしてたのですが
なかなか文章を書く時間までは取れませんでした…

と言っても今日も大したネタなどないのですけどね!(泣)

昨日今日の大会レポでも書いていこうかなーと思います

それでは↓

…今は忙しいってほどではないのですが
スミマセン、今日は簡易レポです



・土曜日

レギュレーション:ネオスタン

使用デッキ:ギルティクラウン


一戦目:シャナ 〇

クライマックスを引きまくる事故。
ただ相手のプレイングが…で、勝ち
(ちょっと詳しく書きたいこともあるので後ほど)

二戦目:シンフォギア X

また事故。というか一戦目よりもひどい事故(泣)
そこに相手が毎ターンのようにクライマックスを張ってくる
終盤、少しは粘りますが2レベルの差は流石にギルティでは返せず負け



トーナメント形式だったのでここで終了

まだパーツが揃ってなかったとはいえ
シンフォギアに負けたのは情けない話です…




・日曜日

レギュレーション:ネオスタン

使用デッキ:ハロウィン探偵


一戦目:ペルソナ 〇

盤面は普通に制圧。3-6で"処刑"を使われましたが
その返し、ワンパン目のハロウィンのダイレクトアタックに
トリガーが乗って6点…これが通ってしまいリフも挟み勝ち

二戦目:ネコミミネロ型ミルキィ 〇

高ソウルでアタックされ続け、打点が先行しましたが
リフ後は圧縮した分だけちゃんとキャンセルしてくれ押し切り勝ち

三戦目:ディスガイア X

前半相手事故。まあ地味にこちらも大打点を
キャンセルできてなかったのでダメージあんまり変わらず

3-6、山札残り2枚まで相手を追い詰めるも
擬似リフ挟んで、こちら3-1から3-3-3を通され負け
直前に2回トリガーしたのが辛かったです…

結果:2位

ミルキィ持ち出してギリギリの2位ですよ…
かなりプレミも多かったですし
確実にプレイングは下手になってますねー…

BCF名古屋の前にはちゃんと回せるように
しとかないと恥かきますね(笑)




ちょっとここからは個人的な反省の話


暗い話なので、読まないで下さってもかまいません




前回のギルティを1ボックスもらった大会での初戦の時の話なのですが…

珍しく、(僕がオサーンになっただk)
僕より2つくらい年下の子が対戦相手でした

そしてその子は宇宙人を使っていました

これを読んでくださっている皆さんなら僕より
ご存知だと思いますが、宇宙人ってサーチのタイミングとか
地味に難しいところがありますよね

それで、…まあストレートに言ってしまえば、
その子は僕から見てもプレイングが上手くなくて
宇宙人とはいえ、比較的楽に勝てたのです

なので、対戦が終わった後の会話でこう聞いてしまったのです

「ヴァイス始めたばかりですか?」と。
するとその返事は「いいえ」でした

それでも「このデッキ(宇宙人)は昨日作ったばかりで…」
と、おっしゃられたので何とか、なりはしたのですが
もとから静かな方だったこともあり気まず~く。

正直ものすごく失礼なことを聞いてしまったなあ…と
後悔しました


すると先週の土曜日の大会

今回はシャナを使ってましたが、初戦がまたその子でした

それで…シャナって難しいですよね…
特に手札管理がとんでもなく(汗)

案の上、レベル0からレベル1までキャラを割り続けた結果、
相手はレベル2から毎ターン、ワンパンしかしてこなくなりました

おかげでダメージ差を詰めることができ、勝てました

正直こちらはかなり事故っていたので
勝ち筋はたくさんあったと思うのです

なので普通だったら僕でもアドバイスはします

僕程度でも、教えられることはあったと思います

しかし前回の会話があったので、
話しかけるのが、かなり気まずかったのです

この場合、やっぱり話したほうがよかったのでしょうか?

もちろん、一番悪かったのは僕の発言だったと自覚しています

次に当たったときはどのように対応すればいいのでしょうか?

少しアドバイスをいただけるとありがたいですm(_ _)m




なんか暗い話でスミマセン!!

次回は明るい話題にできるようがんばります!><

ではっ


関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 4   

コメント

そういうことってありますよね…

特にカードやってる子は内向的な方も少なからずいますからね… カードやってる子というかヲタクっていうか…

距離感が難しいですよね…

始めたばっかで分からないので教えてください等のフレンドリーな感じなら教えやすいのですが…

自分なら断られても悪い事をした訳ではないので話しますねw やらずに後悔するよりやって後悔ですよ。

自分もかなり内向的で人見知りな上にプレイングもぬるいので誰か心優しい人に教えてもらえないかなと思いますw

国士 #- | URL | 2012/05/28 03:37 | edit

自分が年下の子の立場なら、次の機会にフレンドリーに話しかけて欲しいですかね‥。

国士さんがおっしゃってるようにカードやってる子には内向的な子も多いですが、内向的といっても決して、人付き合いが嫌いなわけではないんですよね~。

楽観的な意見で申し訳ないですが、話しかけたら打ち解けて話せるんじゃないかな?と思います。

‥自分も次にショップに行った時に、他の人たちに話しかけてみようかな~。
ショップには20~30代と思われる方しかいないので、ちょっと話しかけづらいのですw

泥小僧 #- | URL | 2012/05/30 21:43 | edit

Re: 国士さん

コメントありがとうございます。

> そういうことってありますよね…
>
> 特にカードやってる子は内向的な方も少なからずいますからね… カードやってる子というかヲタクっていうか…
>
> 距離感が難しいですよね…

その子が対戦中終始無表情だったので
最後にちょっと話しかけてみようと思ったらこのざまでしたw

やー、ほんと普段からほとんど年上としか
対戦していなかったので接し方がわかりません(汗)

部活もソッコー辞めてしまったので
後輩なんていませんでしたし

…やっぱり僕の人間力に問題があったようですねw

> 始めたばっかで分からないので教えてください等のフレンドリーな感じなら教えやすいのですが…
>
> 自分なら断られても悪い事をした訳ではないので話しますねw やらずに後悔するよりやって後悔ですよ。

僕はどんどん聞いていってましたね~

…あんまり怖くなさそうな人には(笑)

そうですね、今日またその大会に行く予定なので
今日当たったら話しかけてみます!

ありがとうございました!

> 自分もかなり内向的で人見知りな上にプレイングもぬるいので誰か心優しい人に教えてもらえないかなと思いますw

はっはっは(笑)

内向的で人見知りでプレイングがぬるいですかwww

ではこれからコミュニケーション力を磨きますので
名古屋のBCFで僕が国士さんに教えて差し上げますね!wwwwwww

まる #- | URL | 2012/06/02 02:40 | edit

Re: 泥小僧さん

コメントありがとうございました

> 自分が年下の子の立場なら、次の機会にフレンドリーに話しかけて欲しいですかね‥。

たしかに、僕の立場でも話しかけてほしいかもです(汗)

自分の立場になるってだいじですね…

んーなんかほんとに申し訳ないことをしたなあと…

> 国士さんがおっしゃってるようにカードやってる子には内向的な子も多いですが、内向的といっても決して、人付き合いが嫌いなわけではないんですよね~。
>
> 楽観的な意見で申し訳ないですが、話しかけたら打ち解けて話せるんじゃないかな?と思います。

泥小僧さんや国士さんの意見を聞いているうちに
そんな気がしてきました…

僕も内向的な子ですからその心理は分かります…
クラスがえの後に誰か話しかけてくれないかなーって待ってるタイプですw

なのでクラスに馴染むのに数ヶ月とか中学生の頃はかかってましたね~


いえいえ~楽観的っていっても、前向きのほうがいいに決まってます!

そうですね、やっぱり話してきます!

> ‥自分も次にショップに行った時に、他の人たちに話しかけてみようかな~。
> ショップには20~30代と思われる方しかいないので、ちょっと話しかけづらいのですw

同年代の方がいないってのはさびしいかもですね><;

でも年下よりは年上の方々の方が僕は話しやすいです

30代は…たしかにちょっと怖いかもですが(笑)

まる #- | URL | 2012/06/02 03:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/264-7aaa36a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

