White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

奇跡ってあるんですね 

どもです、まるです

今日は、午前中、溜まっていたゴールデンウィークの宿題を終わらせ午後はWSの大会に参加してきました~

あれです、前回優勝なんて余裕だぜ~的な発言をしたら
一回戦で負けたところと同じ大会ですwww

開店記念大会と言うことで今日も参加費無料、
優勝者にはギルティ1箱という豪華な大会でした

お前明日は模試だろう…なにやっってn

では結果は追記より

レギュレーション:オープン(実質ネオスタン)

参加人数:14人

使用デッキ:まどかマギカ


一回戦:ハルヒ宇宙人

前回負けた相手ではなかったですが、またも一回戦宇宙人(汗)
うーん、なんてくじ運の悪さ…

レベル0では相打ちも3500も引けずにアドを稼がれる

しかし手札はそんなに悪くはなかったので先上がりから
さやかで7000ラインを作る

これがなかなか突破されずに序盤のアドを取り返す

レベル2になって長門を早出しされるも1体しか出てこず
そこはチャンプでライフアドを稼ぐ

レベル1のアドのおかげでこちらの圧縮はよく
相手の圧縮が甘かったので普通に押し切り勝ち

後で話を聞くと、作って間もないとのこと。
回し方を完全には理解し切れていなかったようでした


二回戦:ジュネス

前回大会準優勝、友達のパスタ氏が相手

レベル0では相手の引きがよくなく、少しアドを稼ぐ

しかもレベル0でかなりCXを消費していたため
CXを張り、一気にレベル1の後半へ

しかし7500、6500、7500のラインを
立てられ、仕方がないのでソウル攻めに変更

しかしこちらもレベル1を飛ばされ一気にレベル2の中盤へ

相手のパワーは高かったですが、身内のデッキ。
助太刀が入っていないことを知っていたのでギリギリで割りにいく(笑)

お互い順調にレベル3へ

さやかやアルティメットまどかを並べて耐久しながら
CXで打点を重ねていく

返しで少し打点を受けましたが回復、こちらの攻撃

相手のクロックは4

まる「3点です」

パスタ「…キャンセル!」

まる「2点から…乗って3点です!」

パスタ「キャンセル!!」

まる「でも杏子の能力でトップもって、次、3点です」

パスタ「1、2、…キャ・ン・セ・ル!!

というわけでまさかの3キャン、凌がれる(汗)

返しでクロック2ドローからCX張って3パンしてくる
(なんでそこで引けるのよ…)

なんとかそれをクロック6で耐え、返しに2-2-2を入れて勝ち

今日の中で一番危ない試合でした(汗)


準決勝:エヴァ

初手にCXが2枚、マリガンでさらに1枚

しかし相手はエヴァ、ソウルでぶっぱはしてこないだろう…
レベル1でお互い割りあう平和な展開になるよね…
と思って油断してました(汗)

相手を5止めした次のターン

「バニラ3枚展開、ソウル2打ちまーす」


!?

勝手な決め付けは良くないなと実感しました(笑)

1キャンしたものの2回は通ってレベル2へ

しかしレベル応援やさやかで盤面取って
こちらもCXシナジー打って盛り返す

すると相手はレベル3まで直行…w

次のターンでもCX張るとこれまた通って勝ち

キャンセルの少ない試合でしたw
ですが圧縮できていたので決して悪い回しではなかったと思います


決勝:ディスガイア

とうとう決勝戦…!

前回の悔しさを晴らすためにも絶対勝ちたいところです!><

ですが相手はガチなラハールビート…
実は僕、恥ずかしながらディスガイアとやったことがないんです(汗)

プレイ動画でしか見たことがなかったので
不安でいっぱいでした

レベル0、相手先攻から5000相打ち無効を立てられる

すると手札に4枚も杏子が集まってくる不思議…www
そんなに刈られたいのか

相打ちは取れないのでダイレクトをするもキャンセル

次のターンもダイレクト×2

キャンセル×2(汗)

マジですかw

その返しでレベルアップ
さやか7000ライン展開からのCX発動

打点が止まらず1-6まで

このターン相手はクロックドローを破棄し飛天無双斬を発動。
そして2/2ラハールを2枚展開してくる

アタックも含めて舞台がバニラさやか1枚を残して壊滅。
しかしキャンセルが強く、レベル1を維持

次のターンも絆から再び場を展開する

するとダメージ差がある相手も2/2ラハールを3枚展開

CXシナジーを発動させてアタックされるも
やはりキャンセルが強く、1レベでのリフレッシュに成功

そして3枚目のさやかは「さやかの願い」を打ち回復&バーンから逃げる

また、手札にはレベル2の準備がしっかりとしてあったので
返しで、ほむらの擬似リフレ・パンプでアタック

助太刀で一枚は残されるものの、他は撃破

次のターン超魔王ラハールで回収、再び元の場へ立て直してくる

しかし手札は0枚、ストックも3枚。

ここが勝機だと判断、手札に握っておいた
「最高の友達 まどか&ほむら」シナジーを発動

三面割りに成功、ダメージも通り3-4まで
(こちらはレベル2の前半)

ここで今日最大の珍事が発生しましたw

相手のドロー。この時点で相手の手札は1枚

相手「くっ…ここはクロック置くしか…2ドロー!」

相手「………!」

相手「…ターン終了です」

まる「えっ!?」

相手「………」

相手「…ちょっと手札…見てもらえませんか…?」

まる「(あと2点だし)ええ…まさか…!?」

なんと…そこには2枚のCXがwwwwwwww

や~、あの場面で2引きするとかwww

しばらく回りのギャラリー巻き込んで笑ってましたwww

残り2点、2-2-2をダイレクトで決め勝利


結果4戦4勝0敗

と言うわけで、優勝しました~!(>▽<)/

賞品のギルクラ1ボックスもいただきました!!

RR的には当たりでしたが(集、つぐみが当たりました)
R的にはハズレ(レベル応援、3レベいのり無し)

SRは長門互換の助太刀と悪くはなかったです

しかしギルティを作るかは未定です…
正直、ギルティ原作も見てなかったので…(汗)

今日使用したまどかは
なかなかいい動きをしてくれたと思います

前回から結構形を変えたのですが
それがいい感じにハマッてくれたようですね~


今日は長かったですね…つたない文章でしたが
読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

それではまた~ノシです
関連記事
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 2   

コメント

おめでとうございます!
前回のことがあってからの快勝、気持ち良いですね!
1試合毎のドラマが珍事過ぎて楽しく読ませて頂きましたw

自分も1週間後に迫ってきた地区予選に向けて、調整せねば‥

泥小僧 #- | URL | 2012/05/06 21:18 | edit

RE: 泥小僧さん

コメありがとうございました!

僕も前回は一回戦で負けてたのに、
今回まさか優勝できるとは思っていませんでしたwww
ありがとうございます!

WSやってて、こういうことがあるのが
やっぱり楽しいですよね~^ ^
僕もここまで荒れた大会は初めてでしたが(笑)

まだまだ文章が未熟ですが
そう言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m

地区予選がんばってください!><
いい報告を待ってます!

まる #- | URL | 2012/05/07 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/262-fe8873c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

