White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「運≧デッキ構築+プレイング」を証明して来ました(汗) 

どもです~まるです

昨日またもG氏に記事書いてもらいました(;A´▽`A

しかもクオリティが僕のと違って高い(笑)

しかしだからって僕の記事のクオリティが上がるわけじゃないです(* ̄ー ̄)

前回のような記事をもっと読みたかったら
G氏にもっと書くようにコメしてあげて下さいね!

そして僕はいらない子(ry


さて、本題

今日は大会行って来ましたので以下レポです

ネオスタン大会・参加人数10人

使用デッキ・ミルキィ探偵

一戦目 フェアリーテイル ○

六魔将を使う珍しい型でした

ボス的な奴のトップ盛りとかは強かったですが
ソウル1のキャラしか入っていなかったようで打点差が着く

おまけに圧縮してたのに相手のキャンセルが弱く終始ダメージレースで優位に

回復もなかったので普通に押しきり勝ち

ニ戦目 ペルソナ ○

Lv3がりせちーでLv2が里中さんと雪子のコンビ

Lv0の時にCX張ったら相手Lv2まで

その後はLv2のキャラ並べられて毎ターン1列割るのが精一杯のチャンプゲーに

ストックがかなり貯まったので圧縮がよくなりリフレッシュ後はチャンプした後でもしっかりキャンセル

押しきって勝ち

三戦目 AB! ○

Lv0では盤面取れたのですがLv1のキャラを引けず
相手に7500を2枚並べられ苦しい展開

Lv2でミルキィホームズ シャロを出すもカウンターで返されたりと散々

でも3パンを止めるとダメージ差までついてしまうと判断、チャンプを繰り返す

Lv3になった時、手札1枚でしたが都合よく”活発なネロ”を引け3枚展開に成功

アタックで相手をレベル3のクロック4まで持っていく

次の相手のターン、Lv3天使×2とゆりっぺを並べられる

1回目のアタック、レベル3クロック0から3点とリフレッシュダメージが入り、その後3キャンを要求される

天使のアタック…キャンセル

ゆりっぺの能力…キャンセル

ゆりっぺのアタック…キャンセル!!

何とか持ちこたえ返しを入れて勝ち

正直、キャンセル運が強かったから勝てた勝負でした(汗)

結果・3戦3勝 優勝

なんでだろう…3連続で大会優勝…( ̄▽ ̄;)

そろそろ負けてくれないと「やはりWSは運ゲーじゃなかったorz」
とタイトルが付けられなくて困るんですがwww

や、僕としても残念ですが、ほんとに実力じゃないんですよ(;>_<;)

妙にキャンセルが強い時があることもプレイングが下手なことも
実際に戦ったことがある人なら分かってくれるハズですwww

変なとこで運を使い続けてますね…

今日トライアセンドのシナジーを1回も使ってないのに何故勝てたんでしょう(笑)

…はっ!受験失敗のフラグ!?((((;゜Д゜)))
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

コメント

キャンセル率が凄すぎるwww
3連続はすごいですww

ヴァイスは運ゲーです!
そんなオカルトありえません!

お互いに受験頑張りましょう=▽=;

カルピスの戦士 #- | URL | 2012/04/15 22:47 | edit

Re: カルピスの戦士さん

コメありがとうございます!
遅くなってスミマセン><

> キャンセル率が凄すぎるwww
> 3連続はすごいですww

その試合のキャンセル運はパなかったですwww

Lv1で天然少女シャロを引けなくて完全に盤面を
もってかれてたのにダメージ差がつかなかったですからねwww

でもABの勝ちパターンにも耐えたのには流石にびっくりでした><

> ヴァイスは運ゲーです!
> そんなオカルトありえません!

デッキを嫁スリーブに入れてから運が凄いです

ヴァイスは運&愛のカードゲームだと思ってますw

今の僕は必ずリンシャンがあがれる
某宮永さん状態とおっしゃりたいのですね!?www

> お互いに受験頑張りましょう=▽=;

そうですね~(泣)

やっぱり大事な時期ですから…がんばらないとです!

…まあ、今日も化学10点のテストを見つけられて
さっきまで、ず~と、どやされたわけですが(汗)

まる #- | URL | 2012/04/17 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/256-39d0006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

