White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

CMのせいで"success"の発音を間違える 

どうもGです!
今回は魅惑のビーチ祭が出たのでディスペルマジックのデッキを組んでみました!
L0
方向音痴あずさ4
ジュビア・ロクサー3
オカ研会長”朱音3
水着のななか&由夢3
冷笑”デッドマスター1
L1
直死も魔眼”志貴4
執務官クロノ4
必殺の蹴り”リセ2
魅惑のビーチ祭4
L2
ディスペルマジック4
真夏の夜の夢2
初号機パイロットシンジ3
呪いの黄槍ランサー3
L3
エヴァ初号機(擬似シン化第1覚醒形態)3
CX
十七分割4
必滅の黄薔薇4

説明は筆記で


             ZM-W03-018R_convert_20120413235343.jpg  
集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、相手は自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
成功すれば、1枚で相手の手札を2枚も奪えるなんて爆アド
あくまで成功すればなんですけどw
成功させるために、トップチェックをしてCXをめくるか、山札の下に送って確率を上げるという方法をとっています。
そこで使うのが、最近発売のギルティクラウンの魅惑のビーチ祭です!
             20120330032819dcb_convert_20120414000931.jpg
【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
毎ターンデッキトップを上か下に送れるのでL1ではCXを見たら下へ送り、L2以降ではCX以外を下に送りディスペルに備えることができます。
これを後列に2枚並べるのがこのデッキの基本パターンです。
2枚あると
祭1効果 noCX→下へ→祭2効果 noCX→下へ→ディスペル3枚落とす
となるため、5枚のうちにCXが1枚あればいいののでリフレッシュ後で考えるとCXを8枚おとせば、かなりの確率で成功することができます。
もう一つの使い方として、トップチェックでディスペルマジックが出たらCXの1ドローで回収するという使い方もあります。

せっかくハンデスしても場アドを奪えなければ意味がないのでそこで採用したのが
直死も魔眼”志貴
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「十七分割」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

呪いの黄槍ランサー
【自】[手札の「必滅の黄薔薇」を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [(3)]』も使えない)
両方ともにアンコールを封じて、パワーを上げることができるので、確実にキャラを倒すことができます。
そしてこちらは執務官クロノやオカ研会長朱音でアドを稼いで相手と差をつけていきます。

L3には初号機をドロー出来てパワーがそこそこあって、場持ちがいいので採用しているにすぎません。
正直、なんでもいいと思います。

他に入れるとすれば、
冬月 コウゾウ
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札を上から見て、山札の上か下に置く。
【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
使い方として  
祭効果 欲しいもの→コウゾウ効果 手札に加える→もう一度トップチェック


このデッキは自分のネタデッキの中でも1番気に入ってます。
ディスペルが成功した時にするドヤ顔がたまりませんw
関連記事

category: 未分類

TB: 0    CM: 1   

コメント

楽しそうなデッキですねw

ルイズとランサーという好きなキャラの共演というのも胸熱ですw

ディスペルマジックは友達がドヤ顔して組んでましたw

ハンド少ないデッキ構築だとハンデスされるとかなり厳しくなりますね。

オープンデッキレシピ公開されて嬉しい限りです。

国士 #- | URL | 2012/04/15 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/255-e2c026f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

