White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お花畑規制後ミルキィホームズ 

どもです~まるです

4月ですね~(*´∇`*)
寒くて春って気が全然しないですけど(笑)

エイプリルフールネタは他のブログさんのが
優秀すぎるので今年はやめときますw

来年は暇人大学生になってる(ハズ)なので
その時までに秀逸なネタを考えておきます( ̄- ̄)b


さて、それでは以下デッキレシピ↓

Lv3・8枚
けなげでひたむき シャロ 4
ハロウィンナイト エリー 4

Lv2・5枚
ミルキィホームズ シャロ 2
本好きなエリー 3

Lv1・13枚
天然少女シャロ 4
シャーロック・シェリンフォード 2
恥ずかしがり屋 エリー 4
マシンガン エリー 2
ナルシスト二十里先生 1

Lv0・16枚
桜並木のシャロ 3
お菓子を差し出すネロ 3
活発なネロ 3
収録中のシャロ 1
早とちり コーデリア 2
慌てるコーデリア 4

CX
サイコキネシス 4
トライアセンド 4


前回大会の優勝デッキ、赤緑のミルキィ

ぶっちゃけお花畑の枠を各レベルの補強に当てたり
少しキャラの枚数を変えたりしただけですw

規制後も青を入れた構築をよく見ますが
自分は回せる自信がなくて止めました( ̄▽ ̄;)

それに、以前から強かった序・中盤をさらに強くしたいなー
というのがあったのでこの構築に

ただ、面白味がないのが欠点かもです(笑)

それではまた~ノシです
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 4   

コメント

ミルキィ探偵は規制されてもまだまだ戦えますよね!
一部ネット上ではCランクとか言われてますが……w

ところで少し参考にさせて欲しいんですが、9000シャロとマシンガンエリーの使い勝手はどうですか?
僕はトライアセンド厨なんで抜いてしまったんですが……

少佐 #- | URL | 2012/04/02 20:48 | edit

RE: 少佐さん

コメありがとうございます^ ^

ミルキィはまだまだ戦えますよ!><

Cランクと言われると悔しいですねー…
まだBランクは堅いタイトルだと思ってます

えと、ではせっかく質問いただいたのでその回答を

まず9000シャロですがこれは重宝しています。

僕もトライアセンド厨(笑)ですが、トライアセンドと9000シャロの相性は使ってて、とてもいいと感じます

相手の早出しを楽に狩れますし、Lv1で場アド取れたなら相手はLv2のキャラの展開が遅くなりますから、これで一気にたたみかけることができることも、結構あります

そしてマシンガン エリーですが、こちらは使いにくかった印象があります

僕がクロック絆を採用してるからでもあるでしょうが、”1点”が意外に重く感じました

場を制圧するのにはトライアセンドだけでも十分でしたね

ただ普通にバニラとしても使っていけますので邪魔にはなりませんでした

今の僕としてはトライアセンドが引けなかったとき用に保険として入れておいてもいいかなーという考えです

大した参考にならなさそう+時間かかってしまって申し訳なかったです…

ミルキィ勢としてこれからも頑張りましょうね!w

まる #- | URL | 2012/04/03 01:17 | edit

コメ返ありがとうございますw
ミルキィは規制後時間がなくちょっとしか調整できてないので大変参考になりました。

これからもがんばります……と言いたいですが、探偵はともかく怪盗と警察はちょっと厳しそうですねw

少佐 #- | URL | 2012/04/04 03:05 | edit

RE: 少佐さん

僕のも大して時間かけてないんで
まだまだ改善点はたくさんあると思います^ ^;

もう一度自分のデッキを振り返る、いい機会になりました。
こちらこそ、ありがとうございました!><

そうですよねー…特に怪盗なんて…(汗)

僕は規制直前に怪盗を作ってしまったんで
結局、回さないまま放置してありますよーwww

”2”で怪盗専用回復イベントが出ることを期待するしかないですw

まる #- | URL | 2012/04/04 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/245-d3c51cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

