White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホームズ→ミルキィを連想するのはWSプレイヤーだから(笑) 

どもです

今日はG氏と映画を見にヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかしです。シャーロック・ホームズを見に行ったんですが…

ちょっとしたミスで字幕付きの英語バージョンを見てしまうという…( ̄▽ ̄;)

英語が苦手なG氏は「リスニングの勉強だ!」と言って頑張ってましたwww


で、この映画の前にWSの大会出てきたのです

スタン大会の日だったので、とりあえずスタンのデッキで

ですが古い型なので正直スタンとしては強くないですw

では結果

参加人数11人 オープン戦

1戦目 フェアリーテイル ○

相手の方…CXを5回くらいトリガーしてたw

噛んだCXの処理にコストを使うため、あまり相手のストックが貯まらない

またLv3グレイもクロックに流れてたので1枚しかチェンジされませんでした

なので盤面は互角でしたがダメージ差がつく

最後もCXをトリガーしてたのでCX張ってら通って勝ち


2戦目 怪盗 ○

Lv1まで引きがよくなかったです…

しかし相手が"いぶし銀"ストーンリバーの効果を2回発動

しかもこちらの場はクロノくん(笑)

なので場もクロックもほぼ互角、手札で僕が勝ってる状態に

こちら1-5の時に相手の手札が少なく、場には4枚のキャラ(後列2枚)

アルセーヌ早出しが怖いので飛天無双斬を打つ

これにアタックで相手の場は0枚に

次のターンにはレベル応援で殴ってきました(汗)

この中盤に奪ったアドがとても大きく、リードしたまま勝利


3戦目 バーン特化スタン(G氏) ○

中盤まではほぼ互角の展開

飛天無双斬が1-6から打て、後列を2枚、控え室送りに

Lv3になり屋根下とルガール×2並べてバーンするも5キャンされるwww

負けたかなーと思いましたが次のG氏のターン、なんとか3-6で踏みとどまる

返し3-3-3と打点を入れ勝ち


4戦目 まどか ○

階段が崩れなかったので4戦目突入

お互いキャンセルが少なくLv1が1ターンくらいしかありませんでした(笑)

なので弓の魔法少女まどかを2枚展開されるも異時間同位体みくるのCXシナジーで撃破

その後どうも相手のキャンセル率が悪くLv3中盤まで直行

杏さや型だったので大きくは回復されない

ルガール並べて4点を通し勝ち


4戦4勝0敗

というわけで珍しく優勝ー(笑)

まあネオスタンが多かったので勝って当然、とG氏に言われてしまいましたが
(;A´▽`A

ネオスタン相手には飛天無双斬がものすごく刺さりました

1点受けるだけで全体-3000はやはり強力ですね(汗)

それではまた~
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

コメント

名古屋で自分は飛天使いましたっけ?

飛天強いですよねw

黒限で猛威をふるう気がしてなりません

あのガチオープンデッキはパーツを抜き変えて黒限になりましたw

国士 #- | URL | 2012/03/26 00:13 | edit

Re: 国士さん

コメありがとうございます^ ^

> 名古屋で自分は飛天使いましたっけ?
> 飛天強いですよねw

いえ、使われませんでしたよ~

クロックに飛天が見えた時は焦りました^ ^;
ダメージ調整にかなり気を配ったの覚えてますw

なんせ、なのはで飛天使われたらもう終わりですからwww

> 黒限で猛威をふるう気がしてなりません

やっぱり後列にまで-3000が響くのは強いですよね

場が一瞬で全壊するのは驚異ですw

オープンなら何とか建て直せなくもないと思いますが
やはりそこらでプレイングの腕が出るのでしょうか?w

> あのガチオープンデッキはパーツを抜き変えて黒限になりましたw

黒作ろうとしても手持ちで作れなかったです…
本当は記事の大会も黒限で出たかったのですよー

Lv3が悩みます…今はハロウィンが安定かな…?

まる #- | URL | 2012/03/26 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/242-76d48d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

