White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

国士さんに会いに行ったんです!(泣) 

今朝は5時に起きました

去年の地区決勝がトラウマになってますねwww

というわけで、名古屋のトリオカーニバルに行ってきました!

そして会場に向かう途中のコンビニで小腹が空いた時のためにお菓子を買ったのですが…

買っていたのがキットカットwww

完っっっっ全に無意識でした(汗)

死亡フラグがビシビシ立ってますね、はい( ̄▽ ̄;)

と、とにかくそれでは結果です

チーム「化身大戦」中堅

使用デッキ・まどかマギカ




1戦目・ミルキィ警察 ○

僕の相手の方は初心者のよう

なので相手の方のプレイに時間がかかるかと思い、
僕自身は速めのプレイを心掛けました

相手の後攻2ターン目の攻撃でレベル1へ

杏子の絆でさやかを回収しながら
Lv1さやかのラインを作る

この7000ラインが相手がLv1になってもなかなか突破されなかったので、手札に余裕ができ毎ターンのようにCXを張ることができました

Lv2になっても前半で3面割りを続け、相手の手札を削り続けたのでLv2のキャラが1枚しか出てこない

そのLv2キャラは無視しCXを張りながら2面を割っていく

先にLv3に上がられてLv3小衣を出されるもアルティメットまどかへチェンジ、CXシナジーでほむほむへ擬似チェンジで倒す

そのままダメージを押し込んで勝ち

まどマギ使ってたのに15分で終わってしまいましたw

チームとしては×○×で負け




2戦目・超電磁砲 ×

初手にCXが2枚、マリガンでプラス1枚

激しく嫌な予感( ̄▽ ̄;)

Lv0のクロックドローで毎回CXを引くwww

つまり…キャンセルなど、ないwww

毎ターン相手のキャラを倒し続けるも
超電磁砲が相手、Lv1はけっこう辛い(汗)

こちらのダメージは通り続けるのに相手はキャンセルが強い

気づけばこちら3-5、相手Lv1の後半

まどかとさやかで3点回復

そして攻撃…2枚CXをトリガー…(;A´▽`A

返しでCXを張られて負け

超電磁砲に屋根下を出させずに負けてしまった…

所要時間、10分とちょっとwww

ちなみに大将も15分で負けwww

速いよ!(泣)

チームも×××で負け

これで3回戦でドロップアウトが決定




3回戦まどマギ ○

相手は緑単のまどマギでした

Lv0…またCXを引く引くwww

ただ今回はLv0、1のキャラをしっかり引けていたので展開には困らない

絆や疑似クロックアンコールでLv1は有利に

Lv2になってチェンジ前が後ろに置かれるもリフレッシュを挟ませチェンジさせない

Lv3になって相手のアルティメットまどか登場

しかし疑似チェンジはしてこない

返しのターン、美樹さやかで倒す

そのまま押しきって勝ち

チームは○○×で初勝利w




というわけで…即負けて来ましたw

…そもそも、いろいろ間違えた気がしますw

いくらリセが強いからって初心者に大将は酷でした(汗)

ゴメン、僕の責任ですm(__)m

別のチームのG氏は大将「なのは」で3連勝という結果残してました

…やっぱり僕らチーム分けも間違えたよね…(゜ロ゜;

何しに来たんだ俺達(笑)

…!!

そうだ!!

国士さんと会うためだ!!

はい、そうなんです!

国士さんとお会いできたのですよー!(≧∀≦)//

国士さんのチームは決勝トーナメントまで進んでらしたので暇ではなかったでしょうに隙間の時間にフリーなどをしていただきました!

よく考えたら昨日から名古屋入りしてるんだしお疲れでもあったよなぁ…

お話もできて楽しかったです

本当にありがとうございました><

その後のサイドイベントのフリー対戦では話しながら楽しく対戦できました!

今日当たった方々、ありがとうございました!

僕にとって初めての大きな大会、トリオ負けちゃったのは少し残念でしたがそれでもとても楽しかったです(*´∇`*)

遅刻しなければこんなに楽しめるのですね(笑)

トリオカーニバル、年1回なの残念ですが次の時は、ちょうど受験が終わる頃

また行きたいです

それではまた~

~おまけ~フリー対戦結果

超電磁砲 ○
アイマス ○
fate ○
ハルヒ ×
なのは ×

関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/236-50caaade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

