White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リフレッシュ後のキャンセル?そんなものはない(泣) 

どもですー

大会出てきました~

…えーと、まあ結果はたぶん予想通りですw

では大会レポ↓

参加人数6人

使用デッキ・まどマギ

1戦目 まどマギ

初戦から当たりたくないと思ってたまどマギ(笑)

Lv0、1ではお互い2面を割りあい、互角に

ただ僕のキャンセルが強かったので打点で優勢に

そしてLv2へ

するとプレミを連続…

3パンすべきところで2パンになぜかしてしまって…

しかも、擬似リフレッシュ使われないよう相手の山札を3枚にしたつもりがカードが重なってて4枚だったし…

いやまあしっかり確認しなかった僕が悪いのですが…(;´д`)

この2パンで打点差が一気につまる

それでも次のターン、CX打って相手のクロックをLv3の中ごろまでに

すると相手はLv3を全力展開(; ̄ー ̄A

Lv3クロック2まで回復される

その返しでこっちもLv3の中ごろへ

もちろんこっちもLv3まどかを展開、CXシナジーでほむほむへ擬似チェンジ

こちらLv3クロック1へ

そしてアタックするも打点が通らず相手のターンへ

すると相手はCXを使い3・3・3でアタック!

圧縮率はいいし、ほむほむも2枚並んでるし…と安心していると…

3点…通る

ほむほむの効果発動…落とす

3点…また通る!?

…まさかの6点素通りで負けw

リフレッシュ直後だったし圧縮率よかったんだけど…

デッキ見るとCXが全て下に固まっていました…

プレミ多かったのは認めるけど…この終わりかたはないです(泣)

2戦目 ミルキィ警察

Lv0で相打ち小衣ちゃんが出なかったので比較的楽

しかしLv1になると…Lv1のキャラを1枚も引かない(; ̄ー ̄A

仕方なくLv0でチャンプを繰り返す

しかも、この状況がLv3になるまで続く…

Lv3なって何とか展開するも
前半のアド差を返せずソウルで逃げられて負けw

そして2戦目で階段崩れて大会はお開きΣ(´□`;)

結果・0勝2敗

いやーまあ…仕方ないとこもあったとは思うんですが…

まどマギのプレイングに慣れてなかった、ってのが大きかったです

もっと練習しないとなあ…(;´д`)

あとやっぱり思ったのが、まどマギは試合時間が長いですねー

トリオだと時間切れは引き分けになってしまうので使うかどうか迷うところです

それではまた~ノシです
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

コメント

集中します。ヒットしたのでサーチ考えます。

このタイミングでクライマックスとイベントと戦い続けるほむらは噛んでないかの確認をするので時間かかりますねw

エンドレス集中なので相手に何度カット求めるの?クラスですw

リフレは2回か3回ありますし…

クライマックスシナジーもカット求めるのでさらに時間が…

イベントで何持ってくるか… チェンジはするのか…

考えだしたらキリがないですw

体感的にはミルキィ以上の遅延だと思ってますw

レベル3になるまでにかなり時間がかかりますw

相手がまわってればそうですが相手のキャンセル弱いとクライマックスほぼ毎ターン打ってるのであっさり終わったりしますw


自分はプレイング速いのでまどかでいきます。

ヴァイスしまくってるので慣れにより速いんですよねw

きっと去年4枚集中した数なら誰にも負けないよw

国士 #- | URL | 2012/03/05 00:57 | edit

RE: 国士さん

コメありがとうございます!

集中します…ヒットしません…
が僕の流れですwww

都合良く当たったことなんてありません(泣)

相手に何回もカット求めると、
ちょっと申し訳なく思ってしまいますよねw

この大会では2戦目の方が初戦の方の身内だったので、
嫌な顔されませんでしたw

お花畑禁止が遅延のための措置だと考えると
まどマギでは、ちょっとブシ…間違えた気はしますw

僕は新規プレイヤーさんに比べても
回してる数負けてるんじゃない?ってくらい最近は回せてませんね(汗)

だからプレイングも早くはないし…

となるとやっぱり…なのは?www

ほかの方々に僕が優っていること…

うーん…。



…!

身内のレベルの低さなら負けないかもです!(爆)

まる #- | URL | 2012/03/05 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiteglance.blog33.fc2.com/tb.php/230-9a0ad1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

