White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

キルラキル・ボックス争奪戦レポ(ショップ大会レポ) 

こんにちは、マルです

久しぶりにお店の大会に出てきたので簡易レポ書きます!

本当に久しぶりの大会なんですよね、BCF名古屋を除けば今年度に入ってから初かもしれません。
今週は優勝賞品がちょっと豪華でキルラキルのブースター1箱でした。
それでは!簡易ですがどうぞ
-- 続きを読む --

category: 大会レポ

TB: 0    CM: 0   

ファントムデッキレシピ(誰でもないファントム アイン採用型) 

こんにちは、マルです。

キルラキルとアニバスリフレインが昨日発売だったので僕もアニバスのほうの箱を2つほど剥いたのですが、サインはおろかささみさんすら出なくて泣きそうになりました。っていうか今まで通りRとCだけでいいやろ!!そんなに有用性のあるカード多くないんだしさあ!!

で、ボックス運にも負け、初動争いにも負け、カードが集まらなかったのでリトバスはいじってません。シングルで買ったささみさんを入れたくらい。本当は沙耶メインでデッキ組みたかったんですけど、ちょっと時間がかかりそうです。沙耶可愛いよ沙耶~少しだけ待ってておくれ~"(/へ\*)"))




というわけで、リトバス組めないのでとりあえずパーツ微妙に足りないけどお金ないのでもうこれでいいやって感じで最近回してる構築が大よそ固まったファントムのデッキレシピを晒しときます。
-- 続きを読む --

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 0   

ソードアートタイトルカップ追記 

こんにちは、マルです。

名古屋のトリオ優勝チームでソードアートのレシピが載ってましたが、その中で注目を集めたカードがありました。


メイスの使い手 リズベット
メイスノツカイテリズベット
カード番号 SAO/S20-056 レアリティ U
エクスパンション ソードアート・オンライン
種類 キャラ 色   赤
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 ソウル
トリガー - 特徴 アバター ・ 武器
テキスト 【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「気づいた本当の気持ち」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《武器》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500。


第一弾に収録されていたキャラですが、今回のボックス封入特典で「気づいた本当の気持ち」がカムバックアイコンで再登場し、使い勝手がぐっと向上したように思います。
まどかで互換カードがあるのですが(あちらは袋トリガー)、使ってことがある方、もしくは使われたことがある方はわかるかと思いますが、あれ、めっちゃ強いですよね。全体3500パンプって本当に怖いものです><

ちなみにですが優勝者のデッキレシピは僕にはどうしてちゃんと回るのか正直わからないです。ぜんっぜんわからないです。やりたいことはわかるし、それができれば強いのはよくわかるのですが、なんでちゃんと回るのか、もしくは(この構築で)なんでちゃんと回すことができるのか、わかりません。まあ、これが僕のプレイヤースキルの問題だというのはわかってますが^^;

閑話休題。このクライマックスシナジーですが、使われる非常に厄介でしょうね。
特にレベル1相討ちと組み合わせて使われた場合。7500オーバーで殴りにこられ、返しでは相討ち持ちの壁になる…。
キリトくんよりリズのほうがよっぽどチーターじゃないでしょうか(笑)

名古屋のタイトルでは見かけませんでしたが(東京はしらないけど)トリオのレシピが注目されたため、次回以降、使用者が増えることが予想されます。
そこでこれの対策を!といいたいところではありますが…これ、どうするればいいんでしょう(汗)
どのように対策をとればいいのかさっぱりです^^;
一番楽なのは自分が使ってしまうことだと思います(なげやり)

一応いくつかこれを相手にした際の動きを考えてはみましたが、まだうまくまとまらず、明確な答えは出ません…。

余談かもしれませんが、相手の対策を考えるときに一番手っ取り早いのは、相手のデッキを使うことです。
強い面、弱い面が手に取るようにわかります。まあ実際に手に取っているわけですが笑
もしかしたら結構わかりやすいウィークポイントがあるかもしれません。
僕もちょっと組んでみようかなと思います。なんかわかったら何か書くかもです。


はい、というわけで大した対策どころか何も対策らしいことをいうことはできませんでしたが、気を付けてね、というために一応記事にしました。それではまた~

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

駄文 

どうもです、マルです。

バイトで10時間労働させられくたくたです。
大破進撃ってこんな感じなんだろうなあ、と。
大破進撃は絶対やめましょう。慢心ダメ。絶対。
でも、これで当分バイトは入らないっぽいので現在幸せです笑

ヴァイスですが~
名古屋以来、やる暇がなくて辛いです><
やってるのはファントムの一人回しのみ。
なんで一人かっていうとそれは友達がいないからまだファントムの回し方や特徴をぜんぜんつかめていないからですそれだけの理由です他に理由はありません

さて、ファントムですが黄色型だったレベル3を青型にして回せるかどうか試してます。
過去シナジーからラインを作る流れは結構慣れてきたのですが、色の発生はなかなか難しいです。
…まあ、青がたった7枚、しかもそのうち4枚が誰でもないファントムアインですから当然っちゃあ当然ですね^ ^;
さすがに8枚は必要かなと思ってます。
ちゃんと回せて勝てるようになったらレシピと考察しようと思います。

そういえば、東京でファントムが入賞したそうですねー。
楽しみです。正直強い人のデッキレシピ見ても理解できないことも多いので参考になるかどうか微妙ですが^^;

すみません、バイトで疲れてて文章がグダグダですみません(あ、すませんの連投…)
それではまた~

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

ソードアートオンライン対策(タイトルカップ) 

こんにちは、マルです

今週末は東京でBCF予選がありますね。
行こうか迷ってたのですが、銀行の預金残高を見て冷静になりました。

今日はソードアートのタイトルカップの環境のことについてひっそりと書こうと思います。
トリオは出てないですし、ネオスタンは一瞬で負けたモブですので何もわかりません何も書けません

ってなわけでほぼ運によって決勝までいった私がソードアートのタイトルカップを考察します。
よろしければ読んでやってください。

-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

