White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソードアートオンラインvol.2 追加 デッキレシピ 

こんにちは、マルです

今日は祝日ですが雨が降っていたので家にずっとこもっておりました。
まあ、いつも通りの休日です。

追加パックが先日発売されたソードアートオンラインですが、あまり大きく構築を変えた方は少ないみたいですね。僕もそうです(笑)

僕としてはレベル2の強化を今回最も期待していたのですが…それは次回の追加に期待します。
それでは以下デッキレシピです。

-- 続きを読む --

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 0   

デッキまとめ 

ちょっと今持ってるデッキのまとめをしていきます。
プロフィールに書いてもいいけど何となく記事としてまとめておきたかったんで。

・リトルバスターズ(おめかし型)

現在持ってるデッキの中で一番信頼してるデッキ。
前半に打点を稼ぎつつ手札を整えてコマリン並べる流れがシンプルで強い。
ただし回復封じなどで相手に結構なストレス与える(G氏談)ので、最近は大事な試合以外ではあんまり使わないようにしてます(笑)
エクストラの発売も楽しみです。


・ミルキィーホームズ

集中とかレベル0綾波互換が来てまた面倒になったミルキィ。
一応デッキは組んでありますが、ほとんど使ってません。
理由はつまらないから。使ってて面白みがまったくない。


・まどか

昔からあまり形は変えていません。まだまだ現役です。
クロック送りが出てレベル3がまた強くなりましたね。
こちらは使ってて楽しいですが、プレイングが難しくて未だに使いこなせてる気がしません^^;


・ソードアートオンライン

昨日vol.2が発売されて、現在進行形で構築考えています。
無理なくバウンスが入れられるところが気に入っています。
バーンにソウルパンプ、クロック送りに二回攻撃まで詰め要素は何でもそろってますね!w
…それは冗談としても、バーンとか今回の二回攻撃なんかは素直にうれしいです。


あとは、なのは、ファントム、ギルクラ、ミクを持ってますが書くことあんまないのでry

個々のデッキの細かいこともそのうち書いてみたいとは思ってます(気力があればだけど)
それではまた~

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

久しぶりの更新 

お久しぶりです、マルです。
気づいたら一年ぶりになってしまってました(汗)

去年はあれですね大学に入学して一年目でした。
それでとてつもなく忙しかった…わけではなく。
うぇーい↑↑とかやってたりも勉強ばっかしてたわけでもないです。

今でも普通にヴァイスやってますし、艦これだってしております←(昨日E3クリアしました)
むしろなぜ一年間ブログを放置していたのか、不思議なくらい時間もあります。

様々なことが変わってしまったせいで、去年は苦労しました。
でも楽しくはやってます。大学生活にも慣れてきたので今年はこのブログもちゃんと更新できるようにしたいです。

(ぶっちゃけ一番更新をサボってた理由はTwitterの存在が大きいと思います。ブログより手軽なのでそっちにかまけていました。…まあ使ってたのリア垢ばっかだったでしたけど。ごめんなさい^^;)

それでは今回はこの辺で。

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

