White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

これから宿題の安定の夜・・・ 

どもです、マルです。

前からやりたいなーと思っていたスカイプ対戦がとうとうできました!
昨日、一昨日にG氏と対戦しただけですが^^;

他の人とも対戦させていただきたいけど・・・

ツイッター、そろそろやろうかなあ





それでは以下、簡易大会レポです

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 6   

アニバスのあーちゃん先輩が可愛いと思うのは俺だけ? 

どもです、マルです。

今朝、リトバスの初動戦争に参加しようとちょっと早めに家を出たのです。
ショップに着くと開店まで思ったより時間がありました。
なのでちょっと周りを散策してみようと思い・・・

それで路地裏に足を踏み入れた、その結果。←完全にフラグ


案の定、道に迷いました(泣)


結局ショップに着いたのは開店から20分後。。。

リキ君?姉御?なんにも残ってなかったさ!!



・・・「こいつ馬鹿だ!」と突っ込めるそこのアナタ、リトバス好きですね僕も好きです^^



-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 2   

野球でエラーするのはいつもk 

どうもです、リトバスの構築がぜんぜん浮かばないマルです。

一番シンプルで作り易いのはクドメインの動物だと思いますが、クドだけは絶対に使わない、という誓いを立てているので作りませんw


さて、今日は何の日!?

そう!!

G氏の誕生日です!!

アニバスの発売日ですね!

とりあえず僕は、リトルバスターズ”理樹”なんかの必須カードをシングル買いして明日は終わろうかと思っています。

他はとりあえず放置。下がる気しますし、何より今は金がない(キリッ


最終的にリトバスはかなりの変態構築に行き着きそうな気がして怖いですw
リライトの互換カードがいくつか出ましたが、でも結局リライトとは違う部分のほうが大きいですし、むしろリトバスは今まで回復タイトルでしたから、どうなっていくのかぜんぜんわかりません(汗

ですがそういうデッキこそ考えるのは楽しいので、ゆっくり考えていきます

それではまた~ノシです

※下書きにして公開し忘れていましたw

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

まってましたあああああああああ 

どもです、マルです!

テンションが超高めでございます!!!

なぜなら!!



ファントムカムバック北アああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

※これが言いたかっただけです、ごめんなさい


category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

浜松駅周辺のうなぎ専門店の多さは異常 

どうもです、マルです

今日は父親が仕事で現在僕が住んでいるところにきたため、夕食をご馳走になりました^^

うなぎなんて一食3000円もするもん久しぶりに食ったぜ・・・


さて、二週間分の簡易レポ

使用デッキ・フェイトビート

5月12日

一戦目 ミク・リン型 〇

プレイングからは初心者っぽい印象を受けました。
でも過去のトラウマがあるから聞けない(汗)
毎ターン3面割り続けると、相手が息切れしてきて1パンや2パンになってくる。
圧縮もうまく決まり、レベル2のまま勝利。

二戦目 フェイト ×

シグナムやリィン、魔法訓練を不採用、僕とはけっこう違った型。
場アドを取りつつも、雷光シナジーで7点通され、レベル2からレベル3中盤へ。
残り時間が少なかったため、回復を捨てて決めようとするも通らず、返しで負け。

三戦目 ミク 〇

プレイングからは初心者っぽい印象。
でもトラウマがあるから聞けなry
相手は1パンや2パンが多かったため、打点差が徐々に開きレベル2で勝利。


四戦目 ミルキィ ×

ハロウィンチェンジ型。
こちらはチェンジできず、相手は天然出ずでぐだぐだw
おまけにお互い打点だだっ通りの泥仕合w
でも最後はけっこうアツいキャンセル合戦に。
でも負け。


2勝2敗


5月19日

使用デッキ フェイトビート

一戦目 Fate王族 〇

フェイトではありません、Fateです。
ややこしいですよねw
相手若干事故気味でクライマックス張ってアタックしたらレベル2まで。
リフもレベル2後半で打点差が着く。
シグ姉や魔法訓練でバーンして勝ち。

二戦目 SAOシリカ ×

前対戦したときもそうだったけど、一週目からキャンセルが強すぎ・・・。
二週目も圧縮されて打点がまったく通らない。
相手レベル2のまま負け。

三戦目 禁書上条さん 〇

驚くほどキャンセルしない。
キャンセル一回もしないままレベル2へ。
盤面はなんとか抑えていたのでギリギリ打点レースで着いていく。
最後、こちら3-6、相手も3-6で最後のアタックで相手の山札がなくなり、
リフダメで相手がレベル4に。相手のプレミに助けられて勝ち。

四戦目 ゼロ魔 〇

盤面抑えて優勢に。
チェンジでアンコ持ちのタバサが出てくるもヴィータちゃん早出ししてデッキトップ送りに。
圧縮悪くなかったのに2-6から3-4まで通り真っ青。
でも何とかキャンセルしてシグ姐でとどめ。
終わった後デッキ見てみたらボトム4枚がクライマックスでした(泣)


というわけで、引っ越してきてから初めての勝ち越しできました~!

フェイトのプレイングは掴めそうでまだ掴めません。

試合を思い出してみると、勝った試合では手札がほとんどなくて、
負けた試合では手札がたくさんあったような・・・どういうこと?www

クライマックスをガンガン使えると強い、というのが現在の印象。
でもこれってどのタイトルでも共通の法則・・・(汗)

まだまだ未熟なのでこれからも精進していきます

それではまた~ノシです

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。