White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大会レポ~なのはBOX争奪戦~ 

どもです、まるです

今朝、記事を保存していない状態でページを閉じてしまったため、
書いた文章がすべて”ぱあ”になってました・・・泣きそう・・・(・ω;)

さて、気を取り直して、久しぶりの大会レポです。

今回はブースター発売記念大会で、優勝商品はなのは一箱と豪華なものでした

形式はダブルエリミネーション(だった気がする)。
二回負けるとその時点で、帰れ。となるものです。

マルは何回戦まで戦うことができたのか!?

それでは続きは追記から
-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

開封結果ー 

どうもです!マルです!

とうとう発売しました、なのはmovie2ndのブースター!

僕も朝開店直後に行ってきました!

しかし、浜松ですと朝から売っているいて、シングルもあるお店があまりないため、僕が行った店のレジ前は結構な混雑でした(汗)
(ヴァンガードの新弾の発売日でもあったみたいだからかも?)


それで、こちら↓が当たったものです

当たったカードnamv2nd


真ん中のフェイトちゃんはRRRです^^
サインが出なかったのは残念でしたがRR的には結構なアタリじゃないかなー?と思いますがどうでしょう

個人的には雷の帰還フェイトが出てくれただけで僕は満足。
前回のSAOはひどかったからなー・・・(遠い目)

余談ですが僕が開封したこのボックス、RRがラスト5パックになるまで1枚も出ませんでした。
本当に、まったく出なかったので、途中で隣で同じくなのはを剥いでた人に

マル「あのー、これってRR4枚入ってますよね?」

隣のお方「・・・え?・・・ええ。(なんだコイツ的な視線で)」

と聞いてしまったくらいです
今思えばかなりバカなことをしてしまったなーと思います(汗)


1箱でしたが、欲しいRは割かし揃いました^^
高校生の時だったら4箱買ってたんですけどね~
年を取るにつれて御金に厳しくなってくる自分が悲しいですw

雷の帰還フェイトはもう売り切れだったので買えませんでした。
ゴールデンウィークの後半は名古屋に戻るつもりなので、そこで揃える予定です。


さて、肝心のデッキのほうですが、フェイトはLv0以外は細部の調整くらいで完成しそうです。
キャラ単体としては一番強化が微妙だった、なのははG氏に丸投げします(笑)

残りは、はやてとヴィータビート。はやてはたぶんあまり悩むことなく組めると思うのですが、
問題はヴィータちゃんです。じみーに一番強化されたと思うのですよねーw

優秀な1/0アタッカーとか、早出し可能なレベル3とか。。。
かなり頭を悩ませております。デッキコンセプトから難しいのです

そんなわけで、少し時間はかかるかもしれませんが、デッキ調整もがんばっていきます!
それでは今回はここらへんで。ノシです~///

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 2   

mv2nd環境 フェイトビート part1 

レベル3 9枚
雷の帰還 フェイト 4
守るべきもの シグナム 2
魔法訓練 3

レベル2 4枚
理想の家族 フェイト 2
伝えたい真実 なのは 1
管理局員 ヴィータ 1

レベル1 12枚
ソニックドライブ フェイト 4
新たなる力 フェイト 4
勝利宣言フェイト 2
マリエル・アテンザ 2

レベル0 17枚
もぐもぐヴィータ 3
戦闘教官ヴィータ 2
ヴォルケンリッター ヴィータ 2
代わりの人形 フェイト 2
使い魔 アルフ 4
探し物 はやて 2
お寝坊さん シャマル 2

クライマックス
×8




リストを見て一番最初に思いついた形。

とりあえずフルゲにしとけばよくね?という安直な発想です(汗)
いや、でも普通に強いと思ったんですよ。。。


レベル0からガンガン殴りたいので、枚数はもっと多くてもいいくらいだと思います。

でも枠が・・・雷の帰還フェイトは3枚でもいいかもですね。

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 0   

いまさらですが。。。(汗) 

どもです、マルです。

昨夜8時に寝てしまい、何もできませんでしたスミマセン
なのに今日も寝坊とかどういうことよ・・・




さて、いまさらですが、今日と昨日のカード(汗)


-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

いつのまにかG氏が記事を書いているーー!! ↓↓↓ 

どもです、マルです

遅くなりました。。。
毎週レポートの提出を宿題として出してくる教授がいるのですが、それがなかなか面倒で・・・

実はまだ終わっていなかったりします(汗)


~追記~

ってG氏が記事書いてる!?め、珍しい。。。
-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

