White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Phantom デッキレシピ 

どもですーマルです

毎日SAOの記事ばかりってのもなんかアレなので、今日はファントムのデッキレシピでも。
需要はまったく見込めませんが(笑)

まどマギばかり使っていて耐久に飽きていた頃に、なんかカッコいいデッキが作りたいなあと思っていて製作に執りかかったのがこのデッキ。

僕が中学生のころアニメがやっていて観ていた作品です。
ゲームのほうは未プレイですが、アニメ面白かったし、ツヴァイとドライの効果に惚れましたw

作るのを決意してから随分と経っています(汗)
ファントムのパーツって揃えるのがそもそも大変だし、値段も古いタイトルの割りにけっこう高いので同じ時期から作り始めたリトバスと比べて随分遅れてしまいました。

それでは以下デッキレシピです。
-- 続きを読む --

category: デッキレシピ

thread: ヴァイスシュヴァルツ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

この引き、どうかしている・・・! 

どもです~マルです。

最近「明治時代の軍服」がマイブームです。
ジャンプスクエアで連載している「終わりのセラフ」やボカロ楽曲の「千本桜」なんかで着ている軍服です。
かっけえええええええ!!!と1人で思ってたのですが、そのことを友人に話したら「ないわwwwww」と一蹴されました。(泣)




さてさて、今日も飽きずにSAOを回してきました。囚われの女王アスナ型に戻して何回か調整。
やっぱり場が整えばカウンターの性能も相まって強いなーと感じました。
(攻略組はちょっとお高いので手が出ない状態です・・・)

ただキリトが引けないとソウルにものを言わせて攻めるだけのクソゲーへと突入するので、
この安定感のなさがガチで使われない理由なんだなーと今更ながら理解(笑)
サーチも回収も多めに入れたつもりだったのですが、それでも引けないときは引けませんね~。

それでちょっと「シリカや風トリガー入れてガチにしようかなあ・・・」と弱気になってしまったんですが、
G氏の「ロマンを求めるんだろ!?それが漢だ!!」との暑っ苦しい言葉を受けやっぱりキリト軸で頑張ることにしました。
だって男の子だもん!!w


では、今日回して思ったこと

・先攻ならドローゴーでいいのでは?

かなり個人的な見解です。構築にもよると思いますが、SAOは相手ターンを凌げるようなレベル0キャラが少ない気がします。
しかしリズの「加速」のおかげで返しはかなり強い。システムキャラでも5000まで上がります。
それなら毎試合、返しからスタートすればいいんじゃない?という発想から。

ただ、ストックの消費量が前半に多い囚われのアスナを採用する場合は厳しい面も。アタック数が少なくなるわけですから必然的にストックも貯まりません。そしてレベル0が流れるのが早いことが多いです。

凸凹を使う上では、先上がりから相手のレベル0を踏みやすいので悪くないかも。


・やっぱり早出しは使わない

「早出しを使い続けます(キリッ」みたいなことを、ほざいていたような気がしますが(汗)
今日の初めから早出しのパーツを抜いて回してみたのですが、こっちのほうがいいですねw
手札管理に余裕ができますし、レベル応援が強い。さらに後半失速するSAOにとっては早出しにコストを使うよりも、
レベル2をなんとか流して、ストックを貯めつつレベル3につなげたほうがいいと感じました。


・G氏の運の無さは異常を通り越して異質

今日もまた彼の才能を再確認しましたwww

一周目です。クライマックスの密度が最も低い一周目で凸凹に3枚マーカーを貯めたのですが、
なんとその3枚すべてがクライマックス、という咲の登場人物もびっくりの特殊能力(?)を披露wwww

もう調整にならないよ!!




SAOのキリト軸はレベル3になってからがとても楽しいです。
ヴァイスの試合の中で一番盛り上がるレベル3という場面において、
「ソウルパンプ」と「二回攻撃」、ふたつのアツイ能力を備えている。
この型が好きなのは、それが大きいです。

それではまた~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

3月12日にもう一度遠出します(泣) 

どもです~マルです

国公立の前期試験が終わりました!小論文爆死しました!www

やる気出すみたいなことを以前言ってましたが1回くらいしか小論文書かなかったですからね!
自業自得なのは言うまでもないです(汗)

G氏とは別の大学を受けましたが彼は「勝ったでゴワス」とのこと。いいなあ・・・


ただ、後期試験は「英語」一教科なのでいまさら勉強する気があるハズもなく。
終わったのと同じように今日からは過ごしていこうかなーと舐めた事を考えていますwww

それでは明日からSAOのロマン型の作成に執りかかります!
今日は短いですがこれで。ノシです~

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

あと少し早く着いてれば大会にも出れたのに(笑) 

どもです~マルです

明日の受験のために、大学近くのホテルに止まってます
(なのでコメ返は明日になりますスミマセン><)

昼間は大学の下見に行った後、近くのカードショップ巡りに(笑)

さんざん一時間ほど迷った末にショップにたどり着いた時は感動しましたね~w

売ってるものの値段等、名古屋とは違うところを探すのは楽しかったです

(例えば、名古屋ではもうほとんど元の値では売られていないキリトやシリカのスリーブがどこの店でも普通に売られていたり)

町をたっぷり散策してからホテルに戻り、夕食

バイキング形式でとっても美味しかったです。ケーキは全種類コンプしました(* ̄ー ̄)b
チョコフォンデュもあり、甘党の僕にはとても魅力的だったのですが、回りで同じく夕食を摂っている方々も恐らく受験生。それも、僕と同じ大学を受けるであろう。その彼らがまったくチョコフォンデュに手を出そうとしない・・・((((;゜Д゜)))こ、これで一人だけチョコフォンデュなんて・・・

・・・だが、食べる(キリッ
しかし堂々と食べることはできず、人がほとんど居なくなってから、一人食べました。チキンwwww

そんなこんなで割りと楽しく過ごしてます(^^)
受験ってより観光で来ている気分です(汗)

それでは明日!いよいよ二次試験です!

頑張ってきます!o(`^´*)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

ソードアート・オンライン ~キリトで2回攻撃したい!~ 

どもです~マルです

巷では赤黄が流行っているようですが、俺はキリト君でロマンを追い求める!(キリッ
シリカを買うお金がないだけ

さてさてそんな僕の決意はどうでもよくて、SAOのデッキレシピです。
ストックを貯めるためにレベル1帯を赤メインにしました。
僕は黄色主体でもストック貯まったのですが、G氏は「貯まらない!二回攻撃するストックがない!」と(笑)
そんなわけでほぼG氏が作ったデッキになっております。


それでは以下「G氏のG氏によるG氏のためのG氏では回せないデッキ」(笑)




クライマックス
本×4
扉×4

レベル3
<黄>
凛とした強さアスナ 4
<青>
黒の剣士キリト 3

レベル2
<赤>
探し続けたものリズベット 1
<黄>
プロポーズの返事アスナ 3
前線への復帰 3

レベル1
<赤>
着替え中のリズベット 4
窮地のシリカ 2
<黄>
雨宿りアスナ 3
副団長アスナ 3

レベル0
<赤>
職人の矜持リズベット 4
まっすぐな信頼シリカ 3
<黄>
ソファに横たわるアスナ 3
<青>
戦場に身を置くキリト 2
刀使いクライン 1
ふたりの子供ユイ 3




レベル1のキャラで登場コストを必要としないのでストックが貯まり易い構築になっています。
G氏は貯められなかったけど

そしてそのストックを集中に無理なく回せます。割と圧縮もし易いです。
G氏は集中しながら2-5リフしてたが

問題はパワーが低いこと。7000ラインを作るのがやっとです。
レベル1をどう乗り越えていくかが課題となりました。
G氏にはレベル1すらなかった

ストックは貯まるのでキリト君で5パンも夢ではありません!(とはG氏の談。)
G氏「クライマックスを引けないお・・・」




上位タイトルにはこのパワーではやはり厳しいかもですねー。
「身代わり」の採用なんかも検討します。

それではまた~ノシです~

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

