White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

負け犬の日記 

どもです。負け犬です

1回戦でいきなり(十数人いて唯一の)宇宙人の方と当たり負けて来ました
・゜・(つД`)・゜・

使ったのは、まどマギです

集中4積みドヤーってするつもりだったのです

しかし結局、大事なところで集中するのを躊躇って、
レベル1リフを失敗させるという大きなミスをしてしまいました…

集中入れたのに何やってるんだ、って感じですよね…(;>_<;)

まったく、いいところを引き出せませんでした…

負けた後さっさと帰ろう~と思っていたのですが
一緒に行った友人のパスタ氏がジュネスで無双して決勝まで勝ちましてwww

残念ながら決勝で僕が負けた相手(ハルヒ)に彼も負けてしまったのですけどね


ちなみに今日、僕はフリーでも一回も勝てませんでしたwww

厄日かな…CXがデッキボトムに3枚重なってたのには泣きますわ(笑)

パック剥いでも何も出なかった

そんな一日でした

終わり。





…いや…!

…こ、このままじゃ終われねぇ!!(`・ω・´)

1回戦負け?悔しすぎますよ!Σ(ノд<)

いくら相手がハルヒだろうが優勝しようが1回戦で負けて黙って引き下がれますか!?って話です!!

実は同じ店で、優勝賞品がまたまた1BOXの大会が土曜にまたあるのです

そこに再び出ようかと考えてます

…その次の日は模試だけど…

…しかしそんなことどうだっていいのよ!(`Δ´)

では、次回こそ僕の武勇伝に御期待下さいwww

それではまた~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

小川+集中は…ないです 

どもです、まるです

かるく一週間は放置してました…

最近はほぼ毎日塾に通いつめる悲しい生活です
・゜・(つД`)・゜・

G氏も契約が何とかでネットが繋げないと嘆いていましたw

しかし…高校3年生になったこのタイミングの悪い時に!

僕の高校のすぐ近くにカードショップが新しくできるとのこと!(泣)

しかも開店記念で参加費無料のWSの大会、さらに優勝景品が1BOX!

こ、これは…行くしかないのでは…!?と受験生らしからぬことを考えてますwww

何せうちの高校の近く=都市部から外れたとこ

つまり…!人が少ないのでは、と踏んでいるのです(* ̄ー ̄)ニヤリ

参加者が数名とかで優勝1BOXとか美味しすぎです

どうやら来週の記事は僕の武勇伝になりそうだな!(爆)



…あ-…はい、調子乗りました、すみません( ̄▽ ̄;)

嘘です嘘です実際は勝てるなんてこれっぽっちも思ってないです(笑)

タイトルを予告しておきましょう
「優勝景品1BOXの大会で全敗して来ましたorz」になる予定ですwww

やー、だって僕、運で勝ってきてるような奴だし…ねぇ?(* ̄∇ ̄*)

ネオスタンだとハルヒに勝てないしスタンだともはや言わずもがな

実際こういう大会には強い人もけっこう来るでしょうし
勝つことよりも同じ高校の生徒がいないか探したいです

TCGはコミュニケーションツール!儲けの為に大会ですなんて悪いことよ!

↑いや、結局大会行く奴の台詞じゃないですがww

えーとまあ、そんなこんなで一応元気に生きています( ̄▽ ̄;)

最近、更新できてないですが見捨てないでやって下さい…Σ(ノд<)

それではまた~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

ショップ予選大会開始~ 

どもですーまるです

いよいよ夏の地区決勝ショップ予選が始まりましたね~

カルピスの戦士さんなんて昨日もう権利を獲得されたようで凄い><

僕も時間がある時に1回くらいは行きたいなーと思ってます

大会出てもガチ相手には勝てないでしょうから
PR目当ての僕は1回で充分でしょうwww

ガチ勢のWSプレイヤーの皆さんは頑張ってください!o(`^´*)

短いですが、それでは~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

「運≧デッキ構築+プレイング」を証明して来ました(汗) 

どもです~まるです

昨日またもG氏に記事書いてもらいました(;A´▽`A

しかもクオリティが僕のと違って高い(笑)

しかしだからって僕の記事のクオリティが上がるわけじゃないです(* ̄ー ̄)

前回のような記事をもっと読みたかったら
G氏にもっと書くようにコメしてあげて下さいね!

そして僕はいらない子(ry


さて、本題

今日は大会行って来ましたので以下レポです

ネオスタン大会・参加人数10人

使用デッキ・ミルキィ探偵

一戦目 フェアリーテイル ○

六魔将を使う珍しい型でした

ボス的な奴のトップ盛りとかは強かったですが
ソウル1のキャラしか入っていなかったようで打点差が着く

おまけに圧縮してたのに相手のキャンセルが弱く終始ダメージレースで優位に

回復もなかったので普通に押しきり勝ち

ニ戦目 ペルソナ ○

Lv3がりせちーでLv2が里中さんと雪子のコンビ

Lv0の時にCX張ったら相手Lv2まで

その後はLv2のキャラ並べられて毎ターン1列割るのが精一杯のチャンプゲーに

ストックがかなり貯まったので圧縮がよくなりリフレッシュ後はチャンプした後でもしっかりキャンセル

押しきって勝ち

三戦目 AB! ○

Lv0では盤面取れたのですがLv1のキャラを引けず
相手に7500を2枚並べられ苦しい展開

Lv2でミルキィホームズ シャロを出すもカウンターで返されたりと散々

でも3パンを止めるとダメージ差までついてしまうと判断、チャンプを繰り返す

Lv3になった時、手札1枚でしたが都合よく”活発なネロ”を引け3枚展開に成功

アタックで相手をレベル3のクロック4まで持っていく

次の相手のターン、Lv3天使×2とゆりっぺを並べられる

1回目のアタック、レベル3クロック0から3点とリフレッシュダメージが入り、その後3キャンを要求される

天使のアタック…キャンセル

ゆりっぺの能力…キャンセル

ゆりっぺのアタック…キャンセル!!

何とか持ちこたえ返しを入れて勝ち

正直、キャンセル運が強かったから勝てた勝負でした(汗)

結果・3戦3勝 優勝

なんでだろう…3連続で大会優勝…( ̄▽ ̄;)

そろそろ負けてくれないと「やはりWSは運ゲーじゃなかったorz」
とタイトルが付けられなくて困るんですがwww

や、僕としても残念ですが、ほんとに実力じゃないんですよ(;>_<;)

妙にキャンセルが強い時があることもプレイングが下手なことも
実際に戦ったことがある人なら分かってくれるハズですwww

変なとこで運を使い続けてますね…

今日トライアセンドのシナジーを1回も使ってないのに何故勝てたんでしょう(笑)

…はっ!受験失敗のフラグ!?((((;゜Д゜)))

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

CMのせいで"success"の発音を間違える 

どうもGです!
今回は魅惑のビーチ祭が出たのでディスペルマジックのデッキを組んでみました!
L0
方向音痴あずさ4
ジュビア・ロクサー3
オカ研会長”朱音3
水着のななか&由夢3
冷笑”デッドマスター1
L1
直死も魔眼”志貴4
執務官クロノ4
必殺の蹴り”リセ2
魅惑のビーチ祭4
L2
ディスペルマジック4
真夏の夜の夢2
初号機パイロットシンジ3
呪いの黄槍ランサー3
L3
エヴァ初号機(擬似シン化第1覚醒形態)3
CX
十七分割4
必滅の黄薔薇4

説明は筆記で


-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 1   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

