White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

なのはデッキ vr.4 

今日は"なのはデッキ"の紹介でも(*´∇`*)

本来G氏がWGPで使うハズだったデッキです

しかしスリーブに不備があり使ってもらうことは出来ませんでした

(その節はスマンかったm(。_。)m)

でも地区決勝も終わり、せっかくなので紹介させて頂きます^ ^

作成者はG氏なので僕が紹介ってのも変な話ですがw
(まあカードは僕のですので)

小さな大会では一応優勝してました

一部の後列除去に以外とでしたらかなり戦えます(* ̄ー ̄)b

では↓

Lv0
再開なのは&フェイト 3
戦技教官 ヴィータ 1
フェレット形態 ユーノ 2
お兄ちゃんクロノ 3
意地っ張りアリサ 4
代わりの人形フェイト 2
"フェイト・T"リーゼロッテ 1

Lv1
執務官クロノ 3
アリサ・バニングス 3
祝福するなのは 2
ヴィータ&ザフィーラ 1
信じた思い なのは 2
幻惑の使い手 クアットロ 1
友達フェイト 1

Lv2
なのは with R・E 2
全力全開なのは 3
エース・オブ・エース なのは 1
後方支援ユーノ 1
古代史学者ユーノ 2

Lv3
揺るぎない意志 なのは 4
魔法訓練 2

CX
スターライトブレイカー(N1) 4
ディバインバスター(N1) 4

《使い方》

Lv0は4000のパワーで押していきます

ここで手札を減らしてしまうと後が苦しいです

Lv1はパワー的には苦しいでしょうがクロノで何とかしのぎます

アリサが3枚なのはクロノが居座るので"なのは"がいないことがあるからだそうです

(なくてもストックは案外溜まります)

Lv2に入ってからは全力全開なのはが主力

CXシナジーも強力ですしアンコールで場に維持させます

パワーでは負けてしまいますがLv2に入ってからは
常にソウル2のキャラで殴っていけるのでダメージレースで勝っていきましょう

また相手のパワーに対してクアットロで対抗もできます

Lv3では回復しつつ粘り強く戦い、最後はバーンで逃げきります

大抵終わる頃には場が崩壊してしまってますが
勝てばいいんです勝てばw

…とまあ毎回勝っても運なんじゃ…と思ってしまいますw

けどなかなか面白い回りをするデッキです(*´∇`*)

ではまた

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

WSポータブル発売 

いよいよ冬本番という感じでかなり寒くなってきました

寒がりの僕には辛い季節です((((;≧Д≦)))

さてさて今日はWSポータブルの発売日ですね~

自分はヴァイスサイドを予約しましたが
来週がテストなので買いに行くのはまだちょっと先の予定

…いつも勉強してないよね、ってツッコミはなしでお願いします(笑)

今回は先生にも進学ヤバいって言われてますので
ちょっとどころか…かなり危機感を抱いておりますw

しかし…今回も…↓

現国…漢文が意味不

古典…日本語じゃないよね!(≧∀≦)b

数学…赤点連続記録更新中w 無理ゲー

物理…まだマシ。しかし所詮は”マシ”

化学…論外。提出物が50ページって何wwww

地理・世界史…受験で使わないので無視

英語…リスニングがないと僕点取れない 無理

保健…前回のアッチ系の時の成績はよかったw でも今回の環境は無r(ry


…とまあ…やっぱり無理っぽいですね( ̄▽ ̄;)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

チコクッテナンヤァァァアアア!!!(泣) 

…どうもです

結局大会遅刻したまるです・゜・(つД`)・゜・

というわけで参加出来ませんでしたWGP(泣)

まさかの今日に限っての寝坊ですからね~(;´д`)

ある意味思い出になりましたw

G氏もミルキィ使ってもらったのですが
運のなさですぐに負けまして(笑)

大会運営のほうにフリーっていつからですかー?と聞くと

「フリーは14時からですね(´∇`)」(当時11時30分)

まる・G氏「…………。」

G氏「…名古屋戻るか」

まる「…そだね」

と結局僕はポートメッセに行っただけで終わってしまった午前でしたw

その後は名駅の辺りをぶらぶら回り~

G氏から「…お前このままじゃいたたまれないな…
何かちょっと新しいことやろうぜ」

との優しい言葉を受け。

プレメモのTDを2人で買ってみました!(*´∇`*)

やってみてですがルールを覚えるのに最初はちょっと苦労しました
(もっともまだ理解してるわけでもないですw)

ですがけっこうシンプル?計算は特に必要としないので(*´∇`*)

でもやっぱり最初は1試合40分くらいかかってしまいましたw

最初は軽~い気持ちでやってましたが…

段々やってるうちにヒートアップ(≧∀≦)

面白いですね~プレメモも!

ちなみに僕はWORKING!!、G氏まどかマギカを買いました

これからはホント大学受験に向けてって感じなので
流石にこれからプレメモも…ってわけにはいきませんが
大学に無事入ることができたらやるかもしれませんw

そう考えるくらいには面白かったです><


…今日ってWSしに行ったんだよね…?

俺の数ヶ月前からの準備っていったい…(; ̄ー ̄

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

ヤバい…ヤバいヤバい 

どもです

というわけで今日は名古屋地区決勝!

…しかし…!

寝坊しました…orz

なぜでしょう…(;´д`)

携帯のアラームもちゃんとセットしてたのに…

今全力でポートメッセ名古屋まで向かっていますが
果たして間に合うかどうかwwww

G氏のデッキも僕が持ってるからガチでヤバいのですよね…((((;゜Д゜)))

とにかくできるだけ急ぎます

きっと間に合わないだろうけど…ε=( ̄  ̄;)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

昨日は…何の日だっけ? 

昨日が誕生日なのを忘れてましたマルですw

…家族の誰も覚えてなかったのには逆に笑えましたよ~(≧∇≦)

そして唯一覚えててくれたのが友人っていうねw

その友達には佳奈多のフィギュアをもらいました(*´∇`*)

クドとどっちがいいと聞かれましたが即決(* ̄ー ̄)

UFOキャッチャーの賞品とのことですが
以外と細かくいい出来でした(*´∇`*)

シチュエーションが着替え中ってとこも…(*´Д`*)b

しかしうちのクラスの連中はクド派ばかりなのはなぜ?wwww


WSは名古屋で地区予選が今週末です

まあデッキはミルキィで行こうかなーと

そもそもデッキが今なのはとミルキィしかないですし
なのははG氏に貸すので…って選択肢が他にない気がw

とにかく頑張って来ます!

ではまた~

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

