White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

マクロス一番くじ 

どもです
昨日の(またもや)風邪で調子悪いです

まあ学校ではいつも寝てるので、たいした変わりはないのですがww

さて、本題

6/11にマクロスの一番くじが発売されるって話ですがー

いつも思うけど1回800円は学生には辛い(;´Д`)

しかも今回がラストっぽいのでガチでやりたいところです

…しかし。僕の今年の「最低限」買うリスト↓

・なのはポータブルGOD 限定版

・なのはVividとForce ねんどろいどぷち付き

・ヴァイス PSPゲーム

・ヴァイス マクロスF

計3万は軽くとぶよねww



さて。
マクロスの一番くじどうしよう…( ̄▽ ̄;)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

久しぶり!!大会 

どもです

昨日は東氏(略してサーセンw)とまあいろいろw

また後に書くと思います

で、今日は久しぶりの大会参加ー!!><

…しかし現在行われている名古屋地区の
決勝大会の影響で参加者はたったの4人(;´Д`)

ですが楽しめましたので良かったかと(´∀`)

でわ結果↓

スタンダード大会 参加者4人
使用デッキ 赤青緑ミルキィ

1戦目 グレイ(スタン型) G氏 ×

初戦G氏^ ^;
レベル2から素で守り11500が出てくるのでかなり厄介

大会前の練習では1勝1敗(?)
なので本気で臨みますww

Lv0~2とほぼ互角の展開。
Lv2の中盤、チェンジでLv3グレイが出てくるが
1枚だけだったので他の列を通してLv3に上げる

G氏はそこからLv3キャラを展開、回復、さらにルガールのバーン。

Lv3に上がった僕はハロウィンナイトや健気シャロを展開。
一進一退を繰り返す

しかし最後は場を制圧しつつもサムデイぶっぱからのリフレッシュダメージで負け

G氏をLv3の6まで追い詰めていたので残念

やはりお花畑を1枚も使えなかったのが大きかったです( ̄∀ ̄;)

2戦目 科学(スタン型) 〇
クドわふ主体のデッキ

前半の盤上はほぼ制圧

ただチェンジされたクドはアンコールもあって
倒せなかったし、ストックも能力で僕の約1.5倍は貯められた

だがこっちもストックは貯められたし、さらに手札も多いまま戦えました。

Lv3になると可愛い彼女クドや星屑氷室が出てくる

しかしこのデッキのLv3は余裕で13000には到達します(;´Д`)
さらに手札には3000カウンターが2枚

アタックは全て返り討ちに^ ^
相手は豊富なストックを使いアンコール

返しにお花畑を2枚使用、クロック0に。
そしてアタックするもストックによる圧縮であまりダメージは通らない…

次のターン、自爆特攻をしかけられる。(リフレッシュが入る)
それをなんとかクロック6で耐え、返しを入れる。
相手はストックを先のアンコールでかなり落としていたので圧縮率が低かったのだと思う。
おかげで通せて勝ち

この戦いではなんと計7点も回復してました( ̄▽ ̄;)
詰め能力がない分ミルキィは回復がすごいです==

結果 2戦1勝1敗

ミルキィには回復、パワー、サーチに回収と揃ってるのでやっぱり強いです。
今回プレイングにいくつか問題点も見つけられたのはよかった(≧∀≦)

…でも実を言うと私…このデッキが苦手ww
理由は単純

試合時間が長い!!ww

…はい。疲れるんです、体力ないので( ̄▽ ̄;)
2戦しただけでもうフラフラでしたよww

でもこれが僕の中で一番強いのでまあ仕方ないww

あ、ちなみにG氏は2連勝して優勝。
400円の金券もらってましたね~(==)チクショー

ではまた~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

なのはGOD発売日!! 

どもです

さっきアニメイトからこんなメールが↓

■PSP バンダイ・ナムコ
リリカルなのはA’s~THE GEARS OF DEST~GOD

■発売日または入荷予定日
2011/12/22

※地域によって、入荷が数日前後する場合がございます

キターーー!!(≧∀≦)

やっと発売予定日が決定ですかー

いやー長かった( ̄ー ̄)

予定が変わらないことを願いますww

でわまたーノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

リーチ 

テストが続々と返ってきてます(;´Д`)

ちなみに僕は理系のクラスに籍を置いてるのですが…

現在の赤点↓

数学(×2)&物理



やばいっす( ̄▽ ̄;)

しかも先生いわく

「赤点4つ取ったら自宅に手紙がいくらしいよー」

つまり現在…リーチww

ちょおま笑ってる場合じゃないですよ!!!?

めっちゃ追い詰められてますマジでww

あと残るは世界史だけ

…世界史もノー勉強だったなぁww

そして(運命を賭けた)世界史の返却だけは来週

今週末は生殺し状態でございます(;≧Д≦)

皆様、これが勉強をサボった者の末路ですww

ではまた~ノシです

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

今日も寝れない 

どもです

夜に更新しようとするとまた寝ちゃいそうなので
ちょっと早めにー( ̄∀ ̄)

今日からはアニメをガンガン消化する予定o(><)o
テスト中まったく勉強してなかったのに貯まってたのでww

そしてヴァイス

そういえば今週末、名古屋ではBFCがあったような~

権利取れてないし(そもそも大会に行ってないww)
テクノ氏との約束もあるしG氏がネオスタン作らないし…ext
の理由で多分行かないと思われます(;´Д`)

もちろん行きたいんですよ??(^-^;
ただ一人で行くのも寂しいですよね??

まあ行っても最近身内としか回してないので
不安な部分が多過ぎる(==;

今回はしょうがないと割り切ります…(TT TT)

ちょっとテンション下がり気味でした^ ^;

ではまた~ノシです//

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

