White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

マクロスTD発売まであと1日〓 

どうもです、Plofeです
春休みの宿題が8割ほど終わってないPlofeです(ノ><)ノオイ!

最近よく思うのは、何故原発ばかりが叩かれるのでしょう…?
実際に1万人以上の人々の命を奪ったのは津波。
そして市や県の津波への対策は不十分だったとのこと。

確かに原発の事故は大変なものです。
しかし、この事故による犠牲者(死人)は出ていません。
(もちろん原発だけは想定外の事故があってはならない施設だというのもわかりますが)

そう考えると1番責任が重いのは、被害にあった県や市にあると思えてくるのです。

例の小学校での痛ましい災害事故。
あれも最新のハザードマップで考えてれば、あそこを避難場所にするのは間違っていた、と放送されていました。

つまり僕個人としては人命という点においては市や県がもっと責任を重く感じるべきだと思うのです。

僕は専門家でもなければ社会を知った大人でもありません。
なのでこれはあくまで子供の、勝手で個人的な見方なのですが。

「全てが想定外。」
今回の地震では改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。

…僕のくだらない自己満足に付き合わせてしまいすみません!m(__;)m

以下はヴァイスです!

遂に明日、マクロスFのTDが発売です!o(≧Д≦)o
絶対買いに行きます!

今までTDサインが1回も当たったことがない私Plofe。
今回も期待はしませんW

僕大会とかでの勝負運はなかなかあるのですが、
パックとかでの当たり運はないんです(/_;)

結果は(多分)明日w

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

なのはネオスタン 

どうもです、Plofeですm(__)m
昨夜から母親と大ゲンカして何も食べてないので流石にハラ減りましたW

今日は先日作ったなのはのネオスタンデッキでも載せますね~^ ^

スバル&ティアナを使ってみたいなーって思って作ってみましたー。
で、今日回して使えなくもないレベルだったので載せてもいいかなーと

以下デッキレシピ

Lv3
スバル&ティアナ×3

Lv2
全力全開なのは×3
AOAなのは×2
なのはwithレイジングハート×1
八神家ザフィーラ×2

Lv1
アリサ・バニングス×4
優しい少女すずか×2
幻惑の使い手クアットロ×3
祝福するなのは×3

Lv0
フェレット形態ユーノ×3
制服のなのは×4
なのはVSヴィータ×4
意地っ張りアリサ×4
かけがえのない友情なのは&フェイト×2
中学三年生のフェイト×2

CX
スターライトブレイカー×4
助けにきました!×4

やはりLv3は、揺るぎない意志なのはにすべきだと思ったのですが
Lv1のアリサを入れてるので色的にはこっちのが都合いいかなーと思いスバル&ティアナにしました

回し方は基本と同じで前半はアリサでストックを貯め
後半にぶっぱする、って感じです

比較的普通の回りをしましたが、やっぱり高パワーのデッキ相手はやりづらいですね~( ̄▽ ̄;)

何かアドバイス等あればよろしくお願いしますm(__)m

category: デッキレシピ

TB: 0    CM: 2   

→エクスキャリバーですよ? 

どうもです、Plofeです^ ^
最近また寒くなってきましたねー(>_<)
僕寒いのは苦手なので辛いです…

さて、今日も大会行って来ました^ ^
今日行ったとこはトーナメント制の大会だったので負けたら即終わり(-.-;)
せめて1勝したいなーと思って行きました

使用デッキは前回と同じです、改良はしたかったのですがカードが足りなかったので(T-T)

では結果です

1戦目 ペルソナ赤
相手が開始2ターン目で7枚もCXを引いてしまいましたW
これは流石にしょうがないですねーf^_^;
結局、相手へのダメージがほぼ全部素通りで勝ち

2戦目 インデックス単
青の禁書単の方でした
あの方、インデックスに対する愛着がハンパなかった~W
舞台のキャラが殆どインデックスでした(*_*)

キャラのパワー全体はそこまで大きくなかったので戦い易かった~^ ^
Lv2の記憶で10000にはヴィータぶつけて相打ちに

ただ最後、相手に神キャンが続いたり、回復魔術使われたりして、ギリギリに
最後のキャラで何とかトドメをさせました~(-.-;)勝ち

3戦目 グレイ単
事故りましたW
最初は普通の回り…と思ってたのですがー…
途中で「クロック置いて2ドロー…アレ?CXが2枚キタ~」を2回ほど続けまして…
手札のCXが処理できない!?Σ(´Д`)
中盤、常にCXが手札に4枚ほどありましたねーW
レベルも1から一気に3へW
リフレッシュ後も手札のCXを落とせなかったのでキャンセルせず負け

ということで準決勝で終わってしまったのですよー(:_;)

でも今日初めて勝ち越せました!!o(><)o
では次こそは優勝できるように!!(^-^)
まだまだ強い人には勝てないですけどねーW

では今日はこれで失礼しますm(__)m

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 2   

遅くてもいいかな…?^ ^; 

どうもです、Plofeです

今日は買ったけど放置…というか
載せるのを忘れてたものの紹介をば

箱~

買って来ました!!

遅いですがWW
本当は発売日に買いに行きましたWW

やっぱり内容は文句なしです!!
自分的にはForceが特にカッコよくて好きなんですが!
皆さんはどうなんでしょう??
(もちろんVividも好きですよ!?当然です!!)




内容1

まずはForceのほうから

もう見た目なのはさんずくしです!!
もうそれだけでいいです、僕。

はい次!!



さすがにそれはだめですね
では軽く左端のおまけの紹介を

簡単にいえば、武器紹介ですかね??
第五世代デバイスの情報がぎっしり書いてあります!!
読み応えバッチリです!!




内容2

ではVividの紹介を

カバーはREDバージョン!!
ちなみに通常版はBLUEバージョンです!!
このRED,BLUEは読めばわかりますWW
是非,買いましょうWW

そして左端のはイラスト集!!
まさに何も言えねえ!!
どんなイラスト…??
「それは秘密です。」(←古かろうが好きなんです!!)

Forceのそれとは対照的に文字は少なく、イラストずくし!!
見ているだけで大満足ですよ!!




とまあ、大満足です^^

…ちなみにねんどろいどは組み立てておりません^^;
僕こういうの組み立てると体外失敗して破壊してしまうので…

というかなのはさん組み立てようとして、
壊しかけたし!!(汗)

皆さんも十分ご注意ください。

category: グッズ

TB: 0    CM: 0   

勝ち越せないです(T-T) 

お久しぶりです、Plofeです

本当は昨日更新するつもりだったのですが寝落ちしてしまいf^_^;

さてさて、昨日はショップ大会(オープン)に行って参りました!
とりあえずデッキは無難にハルヒ中心の赤緑青で行きました・その結果

1戦目 小恋デッキ

前回も当たった人でしたW
飛天無双斬がうまく使え、場を制圧でき最後に神キャンに救われ勝利^ ^

2戦目 (デッキに中心ってのがナイ?W)

とにかく強かった…W
FTのアクエリアスを色褪せた世界で回され7点もくらいましたW

さらにルガール並べられ…もう無理だよこれW
デッキもよく考えられていて、完敗だったですよ~

3戦目 黄単色 禁書2

Lv1美琴とLv2一方通行のCXシナジーが中心のデッキぽかったです
ただ前半は後列なかったのでバウンスされても大したアド損にはならず、
後半はネコミミみくる使ったので、すんなり勝てましたW

やっぱり相性って重要なのですね~(-.-;)

4戦目 ハルヒ団長

事故ったWそしてプレミスの連続でした!W

まず1ターン目に相手をLv1にあげてしまい、
その後お互いキャンセルしなかったのでコストが貯まらずW

そのままLv3に突入したのでもう何もできません!f^_^;

確か1レベくらい差はツイてましたね…^ ^;

…という事で4戦2勝2敗!

またも勝ち越しはできなかったPlofeですW
でも改善点は見えたので次こそ勝ちたいです~!(><)

ではでは今回はこれで失礼致します!

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

