White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソードアートタイトルカップ追記 

こんにちは、マルです。

名古屋のトリオ優勝チームでソードアートのレシピが載ってましたが、その中で注目を集めたカードがありました。


メイスの使い手 リズベット
メイスノツカイテリズベット
カード番号 SAO/S20-056 レアリティ U
エクスパンション ソードアート・オンライン
種類 キャラ 色   赤
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 ソウル
トリガー - 特徴 アバター ・ 武器
テキスト 【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「気づいた本当の気持ち」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《武器》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500。


第一弾に収録されていたキャラですが、今回のボックス封入特典で「気づいた本当の気持ち」がカムバックアイコンで再登場し、使い勝手がぐっと向上したように思います。
まどかで互換カードがあるのですが(あちらは袋トリガー)、使ってことがある方、もしくは使われたことがある方はわかるかと思いますが、あれ、めっちゃ強いですよね。全体3500パンプって本当に怖いものです><

ちなみにですが優勝者のデッキレシピは僕にはどうしてちゃんと回るのか正直わからないです。ぜんっぜんわからないです。やりたいことはわかるし、それができれば強いのはよくわかるのですが、なんでちゃんと回るのか、もしくは(この構築で)なんでちゃんと回すことができるのか、わかりません。まあ、これが僕のプレイヤースキルの問題だというのはわかってますが^^;

閑話休題。このクライマックスシナジーですが、使われる非常に厄介でしょうね。
特にレベル1相討ちと組み合わせて使われた場合。7500オーバーで殴りにこられ、返しでは相討ち持ちの壁になる…。
キリトくんよりリズのほうがよっぽどチーターじゃないでしょうか(笑)

名古屋のタイトルでは見かけませんでしたが(東京はしらないけど)トリオのレシピが注目されたため、次回以降、使用者が増えることが予想されます。
そこでこれの対策を!といいたいところではありますが…これ、どうするればいいんでしょう(汗)
どのように対策をとればいいのかさっぱりです^^;
一番楽なのは自分が使ってしまうことだと思います(なげやり)

一応いくつかこれを相手にした際の動きを考えてはみましたが、まだうまくまとまらず、明確な答えは出ません…。

余談かもしれませんが、相手の対策を考えるときに一番手っ取り早いのは、相手のデッキを使うことです。
強い面、弱い面が手に取るようにわかります。まあ実際に手に取っているわけですが笑
もしかしたら結構わかりやすいウィークポイントがあるかもしれません。
僕もちょっと組んでみようかなと思います。なんかわかったら何か書くかもです。


はい、というわけで大した対策どころか何も対策らしいことをいうことはできませんでしたが、気を付けてね、というために一応記事にしました。それではまた~
スポンサーサイト

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

ソードアートオンライン対策(タイトルカップ) 

こんにちは、マルです

今週末は東京でBCF予選がありますね。
行こうか迷ってたのですが、銀行の預金残高を見て冷静になりました。

今日はソードアートのタイトルカップの環境のことについてひっそりと書こうと思います。
トリオは出てないですし、ネオスタンは一瞬で負けたモブですので何もわかりません何も書けません

ってなわけでほぼ運によって決勝までいった私がソードアートのタイトルカップを考察します。
よろしければ読んでやってください。

-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

デッキまとめ 

ちょっと今持ってるデッキのまとめをしていきます。
プロフィールに書いてもいいけど何となく記事としてまとめておきたかったんで。

・リトルバスターズ(おめかし型)

現在持ってるデッキの中で一番信頼してるデッキ。
前半に打点を稼ぎつつ手札を整えてコマリン並べる流れがシンプルで強い。
ただし回復封じなどで相手に結構なストレス与える(G氏談)ので、最近は大事な試合以外ではあんまり使わないようにしてます(笑)
エクストラの発売も楽しみです。


・ミルキィーホームズ

集中とかレベル0綾波互換が来てまた面倒になったミルキィ。
一応デッキは組んでありますが、ほとんど使ってません。
理由はつまらないから。使ってて面白みがまったくない。


・まどか

昔からあまり形は変えていません。まだまだ現役です。
クロック送りが出てレベル3がまた強くなりましたね。
こちらは使ってて楽しいですが、プレイングが難しくて未だに使いこなせてる気がしません^^;


・ソードアートオンライン

昨日vol.2が発売されて、現在進行形で構築考えています。
無理なくバウンスが入れられるところが気に入っています。
バーンにソウルパンプ、クロック送りに二回攻撃まで詰め要素は何でもそろってますね!w
…それは冗談としても、バーンとか今回の二回攻撃なんかは素直にうれしいです。


あとは、なのは、ファントム、ギルクラ、ミクを持ってますが書くことあんまないのでry

個々のデッキの細かいこともそのうち書いてみたいとは思ってます(気力があればだけど)
それではまた~

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 0   

これから宿題の安定の夜・・・ 

どもです、マルです。

前からやりたいなーと思っていたスカイプ対戦がとうとうできました!
昨日、一昨日にG氏と対戦しただけですが^^;

他の人とも対戦させていただきたいけど・・・

ツイッター、そろそろやろうかなあ





それでは以下、簡易大会レポです

-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 6   

アニバスのあーちゃん先輩が可愛いと思うのは俺だけ? 

どもです、マルです。

今朝、リトバスの初動戦争に参加しようとちょっと早めに家を出たのです。
ショップに着くと開店まで思ったより時間がありました。
なのでちょっと周りを散策してみようと思い・・・

それで路地裏に足を踏み入れた、その結果。←完全にフラグ


案の定、道に迷いました(泣)


結局ショップに着いたのは開店から20分後。。。

リキ君?姉御?なんにも残ってなかったさ!!



・・・「こいつ馬鹿だ!」と突っ込めるそこのアナタ、リトバス好きですね僕も好きです^^



-- 続きを読む --

category: ヴァイス

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。