White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

明日から本気出す 

こんばんは、マルです!!

明日から本気出す、と毎日言い続けてきた結果、レポートが4つたまってしましました!!

そのうちの2つは明日が提出期限でまだ何も手つかず!!シニソウ!!(白目)

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

駄文 

どうもです、マルです。

バイトで10時間労働させられくたくたです。
大破進撃ってこんな感じなんだろうなあ、と。
大破進撃は絶対やめましょう。慢心ダメ。絶対。
でも、これで当分バイトは入らないっぽいので現在幸せです笑

ヴァイスですが~
名古屋以来、やる暇がなくて辛いです><
やってるのはファントムの一人回しのみ。
なんで一人かっていうとそれは友達がいないからまだファントムの回し方や特徴をぜんぜんつかめていないからですそれだけの理由です他に理由はありません

さて、ファントムですが黄色型だったレベル3を青型にして回せるかどうか試してます。
過去シナジーからラインを作る流れは結構慣れてきたのですが、色の発生はなかなか難しいです。
…まあ、青がたった7枚、しかもそのうち4枚が誰でもないファントムアインですから当然っちゃあ当然ですね^ ^;
さすがに8枚は必要かなと思ってます。
ちゃんと回せて勝てるようになったらレシピと考察しようと思います。

そういえば、東京でファントムが入賞したそうですねー。
楽しみです。正直強い人のデッキレシピ見ても理解できないことも多いので参考になるかどうか微妙ですが^^;

すみません、バイトで疲れてて文章がグダグダですみません(あ、すませんの連投…)
それではまた~

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

BCF2014名古屋地区 

こんにちは、、まるです

昨日はBCF2014名古屋地区でした。参加された皆様お疲れ様でした。

今朝浜松に戻り、ガッツリ寝たんですがまだちょっとふらふらします。
年齢を感じました。

さて、昨日の話を。

3時間睡眠というやる気があるのかないのかわからない状態で名古屋入りを果たし、まずネオスタンダードに出場。
そしたら初戦から時間切れをかまし敗北。
二回戦目も相手にガン回りされて負け。
さっさとタイトルカップに逃げ出しました(笑)

すると

一戦目 勝ち(元気)
二戦目 勝ち(疲)
三戦目 勝ち(カットで手が震える)
四戦目 勝ち(ふらふら)
準決勝 勝ち(意識朦朧)

と、満身創痍ながらも気づけば決勝に。

決勝でもなかなかいい回りをし、これは勝つる!と思った矢先、2-5で8戻りリフをした直後の超圧縮デッキでクライマックス3連続トリガー…返しで3-0から7点素通りで負けました(泣)

悔しくて悔しくて仕方なかったのですが、これもまたヴァイス。
切り替えて、今度こそ優勝できるように頑張っていきたいです。

…なんて、立派なことを言ってみたいものですが、ぶっちゃけ全然切り替えられてません未だ結構引きずってます^^;
昨晩どころか今朝もG氏にわりと愚痴ってましたゴメンナサイ

G氏もネオスタンで4勝1敗と惜しくも決勝トーナメントには残れませんでしたが、なかなかの成績でした。
大会が終わった後に、『あと一勝が遠いねー』なんて話をしました。
ほんと、あと一勝が遠い。そのあと一戦をどうやって勝ちにいくか。これからの課題です。

今回のBCFは今まで参加した大会の中で僕、G氏共に最も成績がよく、たくさんのものを得られたいい経験となりました。
遠征にはいけないので今夏の挑戦は終わりとなりましたが、次回こそは!とモチベーションが高まってます。
あ、G氏は金沢に行くみたいです。期待しています。

まだ予選がこれからのみなさん、頑張ってください。それではまた~

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

明日、名古屋です 

こんにちは、マルです

今週はバイトで大ぽかするわ授業に遅刻はするわレポートの存在を前日深夜まで忘れるわあげくの果てには自動車と接触事故起こすわ等々…散々でした

タイトル通りですが、明日は名古屋でBCFですね

今回は全国決勝がないとのことで、トリオの参加人数が前以上に多くなりそうですね。
僕は今回、人がいなかったので個人で出ます(泣)
G氏も(相変わらず遠くからわざわざ)名古屋は出ます。あと一人!!あと一人が足りないんです!!(泣)
高校時代からほとんど二人でやってたので名古屋でチーム組むとけっこう困ります^^;
まあ、Gは北の地でかなり強い人たちとガンガンやっているそうですが…べ、別に悔しくなんかないしっ!

散々迷ったのが握るタイトル。
ここんところ一か月くらい大会出れなかったので環境もわからず調子のいいタイトルわからずでだいぶ悩みました

んで結局よくわからなくなって「めんどくせえから使い慣れてるやつでいいら!!」と考えることを放棄して適当に決めてしまうのが自分でも悲しいとこです

それでも楽しんでこれたらなと思います、それではまた

category: 日常

TB: 0    CM: 0   

卯月まだ出てないぴょん… 

こんにちは、マルです

E4突破のために駆逐艦をレベリング作業中です
とりあえず全員70レベル以上にしてから攻略にとりかかろうと思っていたのですが、レベリングがたるい…




特に記事を書こうと思ったわけではないんですが、自分の自己紹介欄を見て思ったことを。

僕、去年から新しいタイトルのデッキを一個も作ってないですね^^;

一応ラブライブを作ろうとひとつ目のブースターは買ったのですが、ドブったので全カード売っちゃいましたしね
あと、なのはとリトバスに追加パック、ファントムにカムバックがあったので、特に新しいタイトルでデッキを作る必要がなかったのも大きいです

さて、今年はというとソードアートオンライン、リトバス、ミクとなぜか持ってるデッキに追加パックが出てしまったので新しいタイトルで作るのが難しい状況…

当初は艦これで組もうかなーとか思ってたのですが、春休みにパソコンを組んでしまいお金が無くなり断念しました

追加でデッキを強化するのも楽しいですが、新しいタイトルでゼロから構築を考えるのも楽しいですよね。
久しぶりにボックス開封もしたいし、お金があればな~と思う今日この頃でした

category: 日常

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

