White glance

主にヴァイスシュバルツのことを書いていきます。ブログ名が厨二だけど高校生の時につけた名前だからしかたないよね!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久しぶりで筆記をつける前に記事を保存してしまったアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 

アイドルマスター 選択:古き都の貴音
L0
朝礼小鳥 3
どこでもサポート!小鳥さん 2

ショートカット あずさ 1
竜宮小町のリーダー 伊織 1
秘めた才能? 美希 1
頼りになる!?プロデューサー 1

菊池真1
OFFタイム 真 3

L1
凸凹コンビ 涼&夢子 2
サポート役あずさ 1

みんなのアイドル やよい 4
次のステージへ! 春香 3
BK MANIAC 3


L2
正義の味方響 2
アイドル全開 亜美1

まことの王子様 真 1
歩く仕切り屋律子 2


L3
アイドル復帰! 律子 3
正統派アイドル!春香 2
古き都の貴音 4


たらたら書いてしまったので今度こそ続きは筆記で
ほんとにたらたら書いてるだけなので暇な人だけ見てください
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

CMのせいで"success"の発音を間違える 

どうもGです!
今回は魅惑のビーチ祭が出たのでディスペルマジックのデッキを組んでみました!
L0
方向音痴あずさ4
ジュビア・ロクサー3
オカ研会長”朱音3
水着のななか&由夢3
冷笑”デッドマスター1
L1
直死も魔眼”志貴4
執務官クロノ4
必殺の蹴り”リセ2
魅惑のビーチ祭4
L2
ディスペルマジック4
真夏の夜の夢2
初号機パイロットシンジ3
呪いの黄槍ランサー3
L3
エヴァ初号機(擬似シン化第1覚醒形態)3
CX
十七分割4
必滅の黄薔薇4

説明は筆記で


-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 1   

僕は友達が少n(ry 

どうも、友達が少ないマルです
(↑バトンって言えば察してくれますよね?w)

仲のいい(リアルの)友人から「大学どこ行くか決めた?」等と聞かれたりする時がたまにあります

一応、うちは進学校ですので当たり前なのですが…

まだバカをやっていたいとも思う僕としてはちょっと寂しいというか、そんな気持ちです

まあ僕はよく親に「危機感がない」と言われるように
なかなか将来のことを真剣に考えられず緩~く生きてますw

きっと受験直前でも本気になることはないでしょうねー( ̄▽ ̄;)


今日は土曜のWSの大会の後にやっていたヴァンガードの大会に影響され、久々にやってみました(*´∇`*)

と言ってもほとんどがTDのカードのデッキでしたがw

あと、僕はG氏に土曜G氏が何故か当てたジ・エンドを借りてやってみました

…13000…これは強いわw

素人にも分かるこの強さ

ガードは楽だし、攻めでは後ろに8000リアガード置けば21000でアタックできますし

1枚でもよく手札に来るのも経済力がない子供でも楽しめそうでいいと思いました



…需要なさそうなこの話題

きっと適当に切っても許しされるよね?wwww

すみません、ではっ(;>_<;)

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

今年最初の大会レポ 

お久し振りですー(*´∇`*)

名古屋でもトリオが開催されるということで受験前のWSのやり収めに友達と出ます!

「やり収め」ってのは、もちろんWSやっていたいのですけどねー

しかし先輩方の様子見てるとそんな甘いことは許されないようで…(。´Д⊂)

それならトリオは真面目に行こうと久しぶりに大会行って練習して来ました!

以下結果です

参加人数16人(くらい)

スイスドロー4回戦

使用デッキ・ミルキィ

1回戦 シャナ ×

…真面目だったんですよ、気持ちは(汗)

ただ久しぶりの大会、初っぱなから事故るw

…キャンセルが・無いw

場アドの取り方も忘れていてもうグダグダ

あと助太刀握ってたのに使うの忘れてたり、経験発動させられなかったりとかなり間抜けなミスをしてしまいましたw

最後は7点素通りで負けΣ(ノд<)

…この試合Lv2以上のカードをプレイせずに負けたよ…w

2回戦 アイマス ○

Lv0~1帯のパワーが上がってこなかったので楽に場アドが取れました

どんどん殴っていけて、手札もキープしながら戦えたのでよかったです

相手のキャンセル運(タイミング等)が悪く経験も発動できLv3もしっかり展開、勝利

1回戦に比べてけっこう思い出せたかな?って感じでした

3回戦 超電磁砲 ○

Lv0の時にLv0のキャラを1枚も引かない…(;>_<;)

まあそれでもLv1が展開できるからミルキィは強いんですけどねw

先にレベルが上がったので返しで相手のLv0キャラを刈っていく

相手はLv1になると1/1/7500の黒子を2枚展開

しかし恥ずかしがり屋エリーとCXを握っていたので返しで2枚とも刈る

ほぼ場は制圧でき、Lv1は比較的楽な展開に

Lv2になるとチェンジで"みこくろ"が出てくるも相手はストックがなく2パンずつしかされなかったのでダメージ優先で攻める

最後は相手のCXが多く見えていて圧縮も悪そうだったのでCX張ったら通って勝利

4回戦 AB ○

身内戦、ここまで僕含めて身内3人全員2勝1敗だったので当たるかなーとは思っていましたがw

場アドがLv0から取れ、Lv1でも相手が1/1/7500の天使の効果に失敗

アンコールされましたが恥ずかしがり屋エリーで再度倒し手札を減らしていく

Lv2でチェンジされるもそれは無視して他の弱いキャラの枠を攻めていく

ABは一部のキャラを除けば比較的パワーの低く、ソウルゲーされなかったのでそこまで辛いLv2ではありませんでした

最後まで相手にストックを貯めさせず、しっかりと場を制圧し勝利

成績3勝1敗 4位

珍しく勝ち越せましたw

しかし成績云々よりもプレイングを思い出せたのが一番の収穫でした(*´∇`*)

何せ1回戦では経験さえ発動できませんでしたからねwwww

今日の最初に比べれば全然よくなったと思いたいです

…というか悪くなる以前よりプレイングはよくなってる気がするw

Lv0の立ち回りとかLv1、2の場アドの取り方とか前よりできてる( ̄ー ̄;)

この調子でトリオまで持っていけるよう頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

安西先生…ヴァイスがしたいです…!(泣) 

テスト初日が終わりました…

化学は赤が確定と思われます(泣)

でも懲りずに古本屋で立ち読みする僕

「スラムダンク面白いなぁ」



テスト結果いいハズがないですねww

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

最新トラックバック

